結婚心理学
婚活で真剣な出会いに必要なたった2つの考え方!

gggggggg

出逢い力たった2つの法則 

女性のカウンセラーではなかなか教えて
もらえない法則というものがあります。

それはたった2つのロジック(論理)なんです。

物事を情緒的に解決するのが得意な女性
の特質がありますが時にはロジカルに対応
しないと解決できない問題があります。

ある職場の人と何回も見かけたりするうち
に挨拶をするようになり、話をしたり、気
が付いたらすごく仲良くなっていた。

なんて話はいくらでもありますよね!

調査データでは結婚相手との出会いの場
の過半数が職場、学校と結果が出ています!

それには、

趣味の教室や、スポーツクラブも含まれて
いると思います。

でもこれにはちゃんとロジックで説明がつ
くんです。

ランチェスター戦略がその本質!

その昔の戦術ロジックがありまして企業経営で、戦略法則として数多く取り入れられている手法があります。

その中で”影響力(営業力)”
という項目があります。

その中身というのが

影響力=接触回数²(2乗)× 質 

という法則です!

接触回数を侮るな!

つまり相手に触れている回数が多
いほど、相手に対する影響度が大きいという
ことです。

ただし!!
これは接触回数が多ければ仲良くなれ
るかということ違います。

会う”質”が重要!

問題は”質”です。

先ほどの方程式を数字に表してポイン
ト換算すると相手への。

影響力=
接触回数(10回×2乗=100P)
×質(±として、-3とする)

お分かりだと思いますが、-300P!
ですよね!

相手への印象がマイナスな状態だと、
より嫌いになるわけです。

これは、

職場やカルチャー教室、スポーツクラブ
などで出会ってパートナーを見つけてい
るケースが多いということです。

データでみると一目瞭然です!

共通項が多くて話も合う確率が高いとい
うことになります。

それが通りすがりの良く顔を見かかると
いう間柄だと単なるストーカーとなります。

相手への印象をMAXに持っていき、
接触回数を多く持つ!

これが相手の中での自分のシェアを上げる
唯一の秘訣です!

必ず出会いをつかむには!?

これがランチェスター法則No.1戦略です!

弱者の法則と言われる戦略手法の一つです

強者(一番強いライバル、占有者)に勝つ
ための手法です。

会う回数を増やして、相手の頭の中からラ
イバルを追い出し自分がNo.1になる。

考えなくてはいけないことは

どうやって接触回数を増やすか?
自分の質をどうやってあげるか?

あなたが婚活に活かすに
はこの2点に的を絞ればいいのです!

まだ、相手がいないのであれば、どうい
う相手がいいのか考えてみるんです。

理想の相手とはどうなのか・・・

①共通のスポーツがある
②優しい、指導力がある
③地元に精通している
④犬が好き

など、そうするとどこに行けば理想の
相手がいるのか大体見当がついてきます
よね!

最後に

さあ出会いは見つけた!

後はあなたの印象度を上げる!
外見、中身を磨くことです!

それがないと肝心な出会いをつかむことはできません!

これに行動が伴えばあなたの理想の結
婚まではかなり近くなってくると思い
ます!

あなたの印象ブラッシュアップ術は次
の記事で紹介しますね!

 gggggaaaaa

*****************************

No.1マリッジ カウンセラー
名古屋・三重・四日市・鈴鹿・桑名
婚活&結婚 相談
結婚相談所エターナル マリッジ  
代表 三谷雅彦
日本結婚相談所連盟加盟
三重県四日市市栄町1-11くすの木ビル4F
059-340-3988
婚活パーティ・カフェコン毎月開催中

婚活 結婚 相談 三重 名古屋 四日市 鈴鹿 桑名婚活 結婚 相談