ココロ幸せ会話術 ~しつもん力~その③

恋を深める3つの会話術その③

よく喋るタイプの人は、自然に自己アピールができる人だと思います。しかし、サービス精神旺盛がゆえに自分の話をし過ぎてしまう人も意外にます。

女性以上に、実は男性にも多いのではないかと思います。

目と目があった途端に恋が萌芽したとしても、言葉をかわさなければ育たないし、花も咲きません。
しかし、会話は難しいもの。上手に質問して、相手を引き出す方法があればもっと近づけることができると思います。

「最近、どんなこと考えている?」

恋の始まりに重い会話は厳禁だけど、やっぱり相手が本当に思っていることや大切にしてることを聞き出さなければ意味がない。
そこで、さり気なく本質に迫れる質問。

「最近、どんなこと考えてます?」

漠然とした質問である分、自由度は高く、何を答えてもいいのが楽しい。

この質問の答えは、単なるお天気の話でもいいし、いきなり過去の恋愛などディープな会話を投げてもいい。
その質問に何を答えるかで、こちらの引き出しと度量も測られてしまう、ある意味怖い質問かもしれない。

抽象的なしつもんですが、人は必ず何かを考えながら仕事や生活をしているものです。
人間度が高い上級者向け質問かもしれないです。
時には相手の核心を突く質問になるかも知れません。

でも聞いてあげて下さい。

「最近、どんなこと考えてます?」

きっと、ひもを解いたように親身な会話ができると思います。
目上の方や上司などには

「最近考えていることは、どんなことですか?」と言い換えてあげても良いかもしれません。
”恋を深める3つのしつもん”いかがでしたでしょうか?
会話は実践しないとスキルアップしないもの。ぜひ、試してみてください。

たくさんの笑顔があなたの結婚を応援します!
婚活に終止符を無料資料請求はこちら↓↓↓

四日市,鈴鹿,婚活,結婚,相談,三重,お見合い,独身,津,桑名

 

*************************************************

No.1マリッジ カウンセラー 名古屋・三重・四日市・鈴鹿・桑名
婚活&結婚 相談 結婚相談所エターナル マリッジ  代表 三谷雅彦
日本結婚相談所連盟加盟
三重県四日市市栄町1-11くすの木ビル4F
059-340-3988
婚活パーティ・カフェコン毎月開催中

婚活 結婚 相談 三重 名古屋 四日市 鈴鹿 桑名婚活 結婚 相談 

いいね!した人  |  コメント(0)
この記事をアメブロで紹介するとここに表示されますアメリンク