話す力~ 魔法の言葉ココロ幸せ会話術 

初対面に弱いなと感じることありませんか?
商談に行ったり、面談をしたり、誰かに紹介を受けたり。
人は最初の7秒で第一印象が決まると言われています。
アメリカの心理学者アルバート・メラビアン
初対面での相手に与える印象度は次の要素
だと言っています。

①見た目  55%
②声   38%
③話す内容   7%

見た目でマイナスな印象だった場合カバーするのは声と話す内容なんです。

その中で③の話す内容ですが、、
すごく大事なことを忘れていることが
多いんです。

 

人にアピールするとき、つい話過ぎてしまう。
自分の伝えたいことを全部一気に話してしまう。

 

そんな経験、誰でもありますよね!

 

逆に相手にいい印象を与えるときは
多く話過ぎないこともポイントなんです。
【間の効果】
を知ることです!

 

話の間に適度な”間”が好印象になる!
ということなんです。
句点のない文章はすごく読みずらいですよね!
 話も同じで、相手に分かりやすく伝えるときには

 

”間”必要なんです!

例えば

電話番号を相手に伝えたいとき
090●●●●〇〇〇〇
って言ったらちょっとまって!もう一回!

 

 ってなること多いですよね!

 

わずか11桁ですら聞き取れなかった!
経験ないですか?

 

これが
「090」「●●●●」「〇〇〇〇」
となれば
グッと覚えやすくなります!

 

同じことを伝えるにしても、話の
  ”間”
を入れてゆっくり話すことで
話の内容や自分の気持ちを相手に伝える
ことができるようになります。

 

【自分の話に”間”をいれていますか?】
 
たくさんの笑顔があなたの結婚を応援します!
婚活に終止符を無料資料請求はこちら↓↓↓
四日市,鈴鹿,婚活,結婚,相談,三重,お見合い,独身,津,桑名

*************************************************

No.1マリッジ カウンセラー
婚活&結婚 相談
結婚相談所エターナル マリッジ  代表 三谷雅彦
三重県四日市市栄町1-11くすの木ビル4F
059-340-3988
プロの婚活コーチングであなたの婚活サポートします。
婚活パーティ・カフェコン毎月開催中
名古屋市|三重県|四日市市|鈴鹿市|桑名市|津市|松阪市|伊賀市|伊勢市