ケーキ記念日

仕事や恋愛での人との関わりで、伝わらないことって多くないですか?
言いたいことの何分の一も伝わっていないことで相手を怒らせてしまった!
という経験ありませんか?
ココロ幸せ会話術ではそんな気持ちをズドンと相手の心に届ける会話術です。
ケーキ記念日???

カップルや夫婦になっても、
二人の間には頻繁に危機はおとずれます。

お互いが忙しい、、、
時間がずれる、、、、

妻と子どもの寝顔しか見ていないと言う男性

自分が家政婦になったみたいに感じると言う
女性もいます。

結婚しているのに、ただルームシェアをして
いるだけのような関係になると、離婚を考え
てしまう傾向が強いんです。

ココロ幸せ会話術の5つの基本の一つで

”対話”があります。

この時間をとる為の提案。
”ケーキ記念日”なのです。

”何それ?”って思うでしょ。

夫婦の記念日ってたくさんあります。

結婚記念日
婚約記念日
入籍記念日
誕生日

などなど・・・

でもこれって1年に一回だけですよね。

しかも、そのこと自体を忘れてもめる原因にもなったり、、、

それじゃ、

忘れないくらいの間隔はどのくらい?
それを二人の間で決めて”対話”をする記念日を作るんです。

1ヶ月に1日。
二人の出逢った日でもいいし二人の付き合った日でもOK

要は二人にまつわる日を決めるんです。
その日にどちらかがケーキを買ってきて一緒に食べる日。

二人について、振返って対話をすることが重要なんです。

どんなに忙しくても二人の間に時間をつくる。

それが大事なんです!

実際に効果は絶大です笑ぜひお試しくださいね!

たくさんの笑顔があなたの結婚を応援します!
婚活に終止符を無料資料請求はこちら↓↓↓

四日市,鈴鹿,婚活,結婚,相談,三重,お見合い,独身,津,桑名

コミュニケーション,婚活,会話術,相談,離婚,相談,三重県,愛知県,四日市市,鈴鹿市 読むだけでモテルコミュニケーション会話術はこちら

************************************************
No.1マリッジ カウンセラー
名古屋・三重・四日市・鈴鹿・桑名
婚活&結婚 相談
結婚相談所エターナル マリッジ  代表 三谷雅彦
日本結婚相談所連盟加盟
三重県四日市市栄町1-11くすの木ビル4F
059-340-3988
婚活パーティ・カフェコン毎月開催中
婚活結婚なら相談,三重で名古屋で四日市,鈴鹿,桑名婚活 結婚 相談 
アメブロで紹介するとここに表示されますアメリンク