10倍伝わる会話術

仕事や恋愛での人との関わりで、伝わらないことって多くないですか?
言いたいことの何分の一も伝わっていないことで相手を怒らせてしまった!
という経験ありませんか?
ココロ幸せ会話術ではそんな気持ちをズドンと相手の心に届ける会話術です。

相手に自分の印象を埋め込む3つ法則

会話を終わった後で、頭の中に
残る言葉や印象はそんなに多くありません。

その中で、話をする相手に印象付ける
には、、キーワード力です!

1.会話の中にキーワードを盛り込む。

ことです。

短い会話でも、長いセミナーにおいても
相手に伝えたいキーワードを話の中に
たくさん盛り込むということです。

例えば、「好きな事」

特に恋愛対象の相手の場合
会話の中に何回「好き」という
キーワードを盛り込めるか!?

相手の潜在意識への働きかけの効果
があります。

少し心理学を応用しているところは
ありますが、これを意識的にすることで
相手の頭の中にあなたの印象が残ります。

例えば

「自分の好きな事は・・・なんです」

「この前できた駅前のビルカッコいいよね
!ああいうの好き・・・」

「ミスチルの新曲!
  すごく好きになったよ」

「どこどこのケーキ美味しいよね!
 特に●●が好き」

そして、会話のバトンを渡して相手に
「あなたはどんなのが好き?」
とさらにキーワードを会話に盛り込みます。

「好き」というキーワードがフックとなって
あなたの「好き」という気持ちが相手を
取り囲みます。

ただ、中身があまりマニアックなものだと
相手が引いてしまうかもしれないので、
共通性の高い話題を選ぶといいと思います。

2.キーワードをいうときの声の方向を意識し
  て変える。

どういうことかというと、声に方向性をつけて
キーワードを言ってみる。

詳しく言うと、自分の声を相手の胸のあたり
に向けて言うんです。

キーワードを言うとき以外は普通のトーンで
話します。そのキーワードをいうときだけ声を
相手にむけて話すんです。

意識では
「この人はこういうのが好きなんだ」と
受け取りますが。

無意識では
相手はキーワードしか受け取らないので心に
言葉だけが残ります。

3.キーワードを決めて話す。

大事なことは、プラス発想のキーワードです。
相手を気持ちよくさせるキーワードです。

他には

「得意なこと」
「仕事のこと」
「将来のこと」
「旅行のこと」
「あなたのこと」

などです。

話す前の準備として「今日のキーワード」
を決め、相手の頭の中に何を残そうか
考えることがポイントです!

たくさんの笑顔があなたの結婚を応援します!
婚活に終止符を↓↓↓

*************************************************

婚活にお困りの方ご紹介下さい!
日本一の結婚支援サービス
名古屋市・三重・四日市市・鈴鹿市・桑名市・津市・松阪市・伊勢市
婚活&結婚相談
結婚支援サービス・エターナル マリッジ  
三重県四日市市栄町1-11くすの木ビル4F
059-340-3988

婚活 結婚 相談 三重 名古屋 四日市 鈴鹿 桑名婚活 結婚 相談