秋晴が続いていますが、これも知らず知らずに季節の変わり目を刻んでいっています。

婚活

何百人とのカウンセリングで気がついたことがあります。婚活や仕事が上手くいかないとぼやいている人には同じような思考性があるんです。

変わらない心、ここではマインドといいます。『ありのままの自分を見て欲しい!』とか『ブレない自分』を売りにしている人達が多いと言うことです。

そして、変えられない物を自分に合わそうと変えようとしていることです。

歩み寄りがなかったり、つい自分指向で物事をすすめたり。ギクシャクしても関係性も無視したり。

変えられないものを変えようとするからストレスが発生します。一番簡単なのは自分のマインドを変化させることなんです。

あのガンジーの言葉で『心が変われば行動が変わる!~…』

の下りの言葉があります。

未来や運命を変えるのは自分のマインドに変化をもたらすことなんです。

『あなたのマインドはなにをしたら変化しますか?』