幸せライフへのメッセージVol.23

こんにちは、心コミュニケーションカウンセラーの三谷まさひこです

“そんなの絶対無理”って言われたことありませんか?

すべての思考と行動をストップさせるスーパーネガティブな言葉です

もともとポジティブな言葉よりもネガティブの言葉の力の方が5倍は強いんです(^^♪

そんな言葉にフォーカスして

逆転させたことで有名な“下町ロケット”植松電機の植松努さん

TED JAPANで一躍世界の人となりましたね!(Youtubeみてください!)

確かに無理って思ってしまうのはすごく簡単で、あきらめる一番楽な言い訳なんですね

無理と思わなければ自分が苦しくなるから

でも、実は、、、

“無理”という言葉自体が自分を苦しめている元凶なんです

今の世の中は、50年前の絶対無理と思われがちな世界に出来上がっていると思いませんか?

「バックトゥーザフューチャー2」という映画は知っていますか?

1985年に公開されて当時世界的に大ヒットした映画です

それは2015年の10月21日にタイムマシンで過去からやってくる

そんな内容です

その中で出てきた未来技術

・眼鏡型のPC
・手のひらサイズのPC
・人工知能を組み込んだPC
・世界中の人と話せるTV会議
・指紋認証・顔認証

などなど

詳しくは、、

もうすでに生活の一部になって当たり前になっていますよね!

一番特徴的なのは、空飛ぶスケートボード

米HENDO HOVER社からほぼ原型に忠実なものが販売寸前です

宇宙旅行も現実化しています

“そんなの絶対無理”から”そんなの絶対できる”に言葉を変えてみることです

言葉は「心」と「身体」をストップすることも動かすこともできます

“そんなの絶対無理”という言葉を受け入れてしまうと

あなたの未来を引き寄せる力はそこで止まってしまいます

あなたの未来はあなたの「言葉」でつくることができるんです(^^♪

もうすぐメリークリスマスですね!

先週末セッティングした名古屋お見合いホテルのクリスマスツリーの饗宴です!

ご縁がたくさんつながりました(^^♪♪♪

IMG_20151122_132234~2IMG_20151122_125514~2

IMG_20151122_141650

 

リアルなこころを話してみませんか?

それはこちらから↓

https://www.mshonin.com/form/?id=525544090

+++++++++++++++++++++++++++++

心コミュニケーションセミナー開催しています。

http://eternal-marriage.jp/infoevent/

セミナー&交流会の様子はこちら

心コミュニケーションセミナー様子

 

結婚相談所「エターナルマリッジ」で検索!
三重県委託事業みえ出逢いサポートセンター
応援団体所属・結婚支援アドバイザー