幸せライフへのメッセージVol.24

こんにちは心コミュニケーションカウンセラーの三谷まさひこです

シュートは誰が打つのか?

15-11-25-12-07-09-772_deco

これは「プロポーズはいつするのか?」

意外と自分の事だと気がついていない人多いかもしれませんね!

婚活カウンセラーとして数多くの方とカウンセリングをしていますが、本当に多くの方は気がついていないんです。

もう、ゴールが目の前にボールが置かれているのに、いざとなると、、、

さあどうぞ!

と言っても

いや、○○だから、、、

××のタイミングが、、、

と躊躇が始まります。

「え~そんなの言わなくてもわかるんじゃないですか?」

「本当にいつ言い出せばいいのかわからない」

「言って断られたり、関係が終わったら困る」

などなど

さあ困ったもんですね~

もうすぐ結婚するんじゃないってカップル、喧嘩が

増えるんです。

そりゃそうですよね、人って待たされるとイライラするじゃないですか!

東京ディズニーランド行って3時間待ちっていわれたら

わかっているけどイライラして待ってませんか?

もうワクワク感をとっくに通り過ぎますよね!

女性もそう感じているんです。

早くシュート打ってくれないかな?

私のこと好きじゃないのかな?

と。。。

このタイミングを逃すと一生の後悔に残ることになるんです!

僕もこの後悔に今だに悩まされます笑

「どうしてあの時打たなかったんだろう、、、」

きっとその時は後で打っても大丈夫だろうとタカをくくっていました

でも後から打つチャンスは二度と無かったんです!

多分死ぬ時まで忘れられない出来事になっていくと思いますね笑

だから端から見てると悲しいくらいわかるんです

「今!」と感じたときです!

構えないことです。

今がそのシュートを打つチャンスだと自分に言い聞かせるんです!

ピンチをチャンスに変える!そういうときもあります。

待っている女性は流されやすいんです

 

そのチャンスを物にした今月お二人目のダンディーGさんをがっちりお祝いです!

ご成婚本当におめでとうございます!

コミュニケーションセミナーの卒業生です

IMG_20151124_192910

15-11-26-02-03-18-688_deco

愛され通信幸せライフへのメッセージ読んでみませんか?

こちらから↓

https://www.mshonin.com/form/?id=525544090

+++++++++++++++++++++++++++++

あり得なかった出逢い!1万円体験コース

http://eternal-marriage.jp/taiken/

心コミュニケーションセミナー開催しています。

http://eternal-marriage.jp/infoevent/

セミナー&交流会の様子はこちら

心コミュニケーションセミナー様子

 

結婚相談所「エターナルマリッジ」で検索!
三重県委託事業みえ出逢いサポートセンター
応援団体所属・結婚支援アドバイザー