おはようございます

出逢創造クリエイターの三谷まさひこです

婚活,結婚,相談,問題,夫婦,離婚,50代,40代,国際,独身

「なんでこうなんだろう?」

どうして?なぜ?

と考えること、日々多くないですか?

本当に毎日いろいろなことが起こっています

ネットでもニュースでも毎日山盛りです笑

自分に関することや、身の回りについても、何も起こらないことのほうが、少ないんじゃないかなと思います

でも、この「なぜ?」が溜まってくると、どんどんストレスも溜まってきます

「なぜ」と思うことは自分にはどうにも出来ないことが多いからなんです

なぜ、どうして、なんで、、、

頭がパンクしそうですね

もし、あなたがお金も時間も自由にあって、「どうしたら」その問題を解決できるだろうか考えてみる

自由な億万長者だったらどうするんだろう?

例えば具体的に誰々だったら、なんて考えるんだろう?

ちょっと、立場を替えて目線を変えてみる

そうすると、見えなかった答えに気がつき、なぜなぜストレスから解放されるかもしれません

「なぜ?」と考えるのはやめて「どうしたら?」と考えてみる

あなたはどうしたら「幸せ」ですか?