こんにちは心コミュニケーションの三谷まさひこです

婚活,結婚,40代,50代,独身,相談,夫婦,離婚,別居,老後

「ありがとう」の言葉

もう言い尽くしていると思われる方もいるかもしれませんが

受け取り手は無限に存在していると思うんです

ぼくはきっと無限の機会なんだと感じています

人と接するときや

物事を考えているとき

良いことも悪いことも、起こっているこの機会を

どうしたらありがとうと感じられるんだろう?

そう考えながら、コンビニでお金を払うときに

ニコッと「ありがとうございました」

と言われて

思わず「ありがとう」と返している自分がいました。

何故か少し幸せな感じがしました。

身近なことに「ありがとう」と感じること

アンテナを張っておくとたくさんの「ありがとう」を感じることは

じつは自分の周りに沢山あるかもしれません

 

「最近あったあなたの身近なありがとうはなんですか?」

 

 

*********************

心コミュニケーションセミナー開催しています。

セミナー&交流会の様子はこちら

心コミュニケーションセミナー様子

 

結婚相談所「エターナルマリッジ」で検索!
三重県委託事業みえ出逢いサポートセンター
応援団体所属・結婚支援アドバイザー