幸せライフのメッセージVol.26
こんにちは心コミュニケーションカウンセラーの三谷まさひこです。

「育ちが悪い」

このニュースは、自分のことを棚に上げてと声が聞こえそうな感じですが。
感じると書いてあるので、また曖昧で個人差も大いにありますね。。。

記事を批判してもしょうがないので
男女関係なくマナーができていないと、、、

というところですね。

①敬語ができないとか言葉づかいが悪い。
②クチャクチャ音を立てて食べるなど食べ方が汚い。
③挨拶ができないなどマナーが悪い。
④人に対して態度が悪いとか字が汚い。

これ以外のところも沢山ありますが
それは人としてですね

「マナーはなんの為にあるのか?」

なんのためだとおもいますか?

自分の品位のため?
プライド?
育ち?

マナーは相手への気遣いです。

気になる異性との愛情度合を図る場合

フレンチやイタリアン、ちょっと高めの日本料理
など、行ってみるのは手です。

ドアを開けてくれたり、メニューをとって
オーダーを任せたり。

これは一つの愛情表現でもあります。

言葉だけではなく、行動にでる態度は
心の中を表します。

そうやって見ていると、自分の態度も
改めれますね!

愛され通信幸せライフへのメッセージ読んでみませんか?

こちらから↓

https://www.mshonin.com/form/?id=525544090

+++++++++++++++++++++++++++++

あり得なかった出逢い!1万円体験コース

http://eternal-marriage.jp/taiken/

心コミュニケーションセミナー開催しています。

http://eternal-marriage.jp/infoevent/

セミナー&交流会の様子はこちら

心コミュニケーションセミナー様子

 

結婚相談所「エターナルマリッジ」で検索!
三重県委託事業みえ出逢いサポートセンター
応援団体所属・結婚支援アドバイザー