幸せライフへのメッセージVol.38

こんにちは心コミュニケーション三谷まさひこです。

昨晩は、僕の地元四日市でも恐らく今年一番の人出じゃ

なかったかと思いますね。

駅前あたりはどこのお店に行っても超満員で、人があぶれ出ていました。。。

特にお洒落な店は女子で溢れかえっていた感じでした~

月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」全話視聴率が10%以上という
ファンをがっちり掴んだこともうなづけます。

そのキャラが立ってきたのも、ウケる理由のポイントは「自然な笑顔」

だと思います。

あなたは、楽しいから「笑顔」になると思いますか?

最近楽しいことないから、いい出逢いがないから、、、

だから笑顔がでないとか、、、

じゃあ、いつになったら笑顔になれますか?

コミュニケーションの一番大事なことのひとつ

「リラックス」

 

というのが、あります。

まず、相手への印象を高めようとするには

緊張状態ではいい印象は与えられないんです。

特に人間は目と目が合うと、警戒心が勝手にはたらき

余計に緊張してしまった経験はないですか?

その緊張は相手の脳まで届き、相手にまで緊張状態を作ってしまうんです。

意識してほしいのは、楽しいから「笑顔」ではなくて

まず先に「笑顔」を作ることなんです!

”え~~~っ!それって作り笑顔じゃん!!”

と聞こえてきそうですが。

いいんです!

脳には「ミラーリングシステム」があるのを知っていますか?

目の前のことを自分のように感じる機能があるんです。

あなたの笑顔を見た相手は、自分も笑顔になるように錯覚を起こすんです。

「悲しいから泣くのではない。泣くから悲しいのだ」
”心理学者ジェームズとランゲ”の名言がある通り

「笑顔」があるから楽しくなる!と

いうことなんです。

あなたの「笑顔」が周りの「笑顔」を作っている

とも言えるんですね~

「Fake it until make it!」

アメリカシカゴのベテラン夫婦カウンセラー

Hoichi Asakoさんから直接習った言葉です。

「フリしなさい!本物になるまで!」

これが幸せになるコツの一つなんですね!

『5→9 ~私に恋したお坊さん~』

ドラマで石原さとみさんや山下智久さんもこみちさんが着ている作務衣!

衣装提供しているのが三重県の友人のお店なんです!

なんと同じものが買えるんですよ~

jjjj

こちらから変えます!↓
http://3000en.com/

愛され幸せライフへのメッセージもっと読んでみませんか?

登録はこちらから↓
https://www.mshonin.com/form/?id=525544090

+++++++++++++++++++++++++++++

あり得なかった出逢い!婚活1万円体験コース

http://eternal-marriage.jp/taiken/

心コミュニケーションセミナー開催しています。
http://eternal-marriage.jp/infoevent/

セミナー&交流会の様子はこちら
心コミュニケーションセミナー様子

 「婚活 エターナルマリッジ」で検索して下さい

三重県委託事業みえ出逢いサポートセンター
応援団体所属・結婚支援アドバイザー
マツダミヒロ氏主催 魔法の質問11期認定講師