幸せライフへのメッセージVol.37

こんにちは心コミュニケーションの三谷まさひこです。

早いものでいよいよクリスマスまで1週間をきりました。

準備はできていますか?

「なんの・・・?」

年賀状ですよ 笑

去年のクリスマスは何していたかな・・・と

思い出すようでは、今年もあまり変わらないって感じになりますか 笑

毎年はパーティ三昧でしたが、今年はおごそかにしんみりと

しようかなと考えています。

ADDIXが実施したアンケート調査で、
世の女性が“クリスマスイブを過ごしたい有名人”のランキング
出ていました。

それによると
同率2位が映画”MOZU”の大ヒットの西島秀俊さん福士蒼汰さん

1位は”福山雅治”さん!

ちなみに4位は斎藤工さん、キムタク
5位は拝みポーズの五郎丸さんでした。

この3人の共通点は

身長が175cm以上
イケメン
強そう(役柄的になど)
優しい(ジェントルマン)に見える

などかな~と思いました。。。

でも、一番注目すべきは!

低いトーンで話す、語りかけるような

「話し方」なんです!

コミュニケーションですごく大切なことのひとつ

なんですね~

「スロートーク」

ゆったりと低いトーンで話しかけられると

特に女性は安心と安全に感じるんです。

そこに、強さや優しさを感じたりもします。

パーティや同窓会で出逢いが一年で一番激増する

季節です!

大事なことを伝えるときは

いつもよりもゆっくりと低いトーンを意識して

話しかけてみてください。

あなたの想いはかならず、相手の”心”に届きます。

あと2週間弱で年の瀬です。

来年に向けての目標も考えなきゃですね!