幸せライフへのメッセージVol.32
こんにちは婚活心理学コミュニケーションカウンセラー

三谷まさひこです

毎週楽しみに見ている

月9ドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』もいよいよ
最終回を残すのみです。

山下智久さんと石原さとみさん

覚悟をきめると行動が変わる!と出たものの

最後まで、ゴールが見えなくてワクワクですね~

速水もこみちさん、非常にいい味出していますが

脇役でも料理のだしのように演技はさておき、出汁で勝負

キャストとも和やかムードにさせるイケメンムードメーカーですね!
aaaaaaa
出展:テックインサイト

ムードをつくるにはコミュニケーション力のなせる”技”なんです

意外に気が付いてない方が多いのですが

ムードメーカーの人は話し方に特徴があるんです

これは婚活コミュニケーション心理学”マインド”編でお伝えしていますが

”自分本位”で話すのではなく”相手本位”の話し方なんです。

”なにそれ~???”

まあまあ、聞いて下さいね、ここからが

重要なんです。

まず、婚活パーティや初めて会った異性に対して

”彼氏(彼女)はいるんですか?”

と聞いてしまっていませんか?

(まあ婚活パーティは独身が前提ですけど・・・)

これが落とし穴なんです。

これが”自分本位”な会話なんですね~

会話には流れが必要です。

まず、好きなこととか趣味などから入っていきますよね

例えば”映画をみること”が好きということならば

”一緒に映画を見て楽しんだりするパートナーはいるんですか?”

と二段階くらい方向性を変えて聴いてみるんです。

方向が真逆に変わる、これが”相手本位”に立場を変える

会話法です。

実際に聴かれてみてみるとその感覚の違いに驚かれると思います。

相手と話すとき、”自分本位””相手本位”を上手くチェンジさせ

会話を進めていくと相手の信頼感は”ググググ~~っと”

増すことを実感できます!

ぜひ、コミュニケーションセミナーで体験してみてくださいね

『5→9 ~私に恋したお坊さん~』のドラマで石原さとみさんや山下智久さんもこみちさんが着ている作務衣!衣装提供しているのが三重県の友人のお店なんです!

なんと同じものが買えるんですよ~

jjjj

こちらから↓
http://3000en.com/

 

「究極婚活心理学」

愛され幸せライフへのメッセージもっと読んでみませんか?
登録はこちらから↓
https://www.mshonin.com/form/?id=525544090

+++++++++++++++++++++++++++++

残席あとわずか!12月20日@名古屋婚活パーティはこちら!
http://qq1q.biz/pJmo

桑名婚活パーティこちらもあとわずか12月19日(土)
http://goo.gl/OUdgcN

あり得なかった出逢い!婚活1万円体験コース
http://eternal-marriage.jp/taiken/

心コミュニケーションセミナー開催しています。
http://eternal-marriage.jp/infoevent/

セミナー&交流会の様子はこちら
心コミュニケーションセミナー様子

 「婚活 エターナルマリッジ」で検索して下さい

三重県委託事業みえ出逢いサポートセンター
応援団体所属・結婚支援アドバイザー
マツダミヒロ氏主催 魔法の質問11期認定講師