幸せライフへのメッセージVol.33
こんにちは、婚活コミュニケーションカウンセラー
三谷まさひこです。

忘年会シーズン真っ只中で、昨晩も深々とお酒に浸っていました。

中部仲人会オーシャンという、
仲人ばかりが集まる会なんですが。

同じ仕事の悩みや喜びを持つ仲間というのは
すごくいいことだなとしみじみ感じました。

女性が8割くらい占める仲人仲間の話題は
”子供の話”が多いですね!

実際に、2代にわたって仲人をされている人も。

川崎麻世さんカイヤさんの絶世の美男美女の間に
生まれたら”そりゃそうでしょう!”

と言いたくなりますよね笑

コミュニケーションで相手との良好な関係作りには
まず、第一印象で55%が決まると何回も言っていますが

生まれつき見た目がよく生まれてくれば
まず、人はそのようにインプットされます。

でも、実際、中身の自分とかけ離れているケースも
ありますよね!

”お酒強そうなのにに1滴も飲めない”

とか

”ワインをガブガブ飲んでいそう!”

など、この季節そういわれている方

多いですね~笑

人は見た目と雰囲気、言葉の言動

を通してその人の情報をインプットしていきます。

だから自己表現が行き過ぎたり、うまくできなかったり

すると、間違った情報が相手に伝わってしまいます。

これがうまくできるようになると

相手に与えるイメージは自分が決めることができる!

ということなんです。

コミュニケーションの力というのはここでも

発揮します。

そのことで、すごく大事なことは

”自分を知る”ということなんです。

自分を知れば”おそるるに足らず”です。

つまり、コミュニケーションに必要なものは「自信」

なんです。

この「自信」を付けるには、周りの人の手立てが必要になります。

1人ではコミュニケーションが成立しないからです。

あなたも、誰かのそばにいて話しを聞いてあげることが

できれば「自信」をつける第一歩になります。

まずは、出かけてみましょう!

「究極婚活心理学」

愛され幸せライフへのメッセージもっと読んでみませんか?
登録はこちらから↓
https://www.mshonin.com/form/?id=525544090

+++++++++++++++++++++++++++++

残席あとわずか!12月20日@名古屋婚活パーティはこちら!
http://qq1q.biz/pJmo

桑名婚活パーティこちらもあとわずか12月19日(土)
http://goo.gl/OUdgcN

あり得なかった出逢い!婚活1万円体験コース
http://eternal-marriage.jp/taiken/

心コミュニケーションセミナー開催しています。
http://eternal-marriage.jp/infoevent/

セミナー&交流会の様子はこちら
心コミュニケーションセミナー様子

 「婚活 エターナルマリッジ」で検索して下さい

三重県委託事業みえ出逢いサポートセンター
応援団体所属・結婚支援アドバイザー
マツダミヒロ氏主催 魔法の質問11期認定講師