幸せライフへのメッセージVol.39

こんにちは心コミュニケーションの三谷まさひこです

今日は二日酔いっという人多いんじゃないかな~と

あなたはそうなっていないですか?

僕も昨日は最後の忘年会でした!

例にもれず二日酔いです~ 笑

年末はいろいろな大賞が発表されますが!

美容誌「VOCE」が主催する
「BEST BEAUTY OF THE YEAR」

大賞の大島優子さん!

40歳までに結婚したい!

そうは言っているもの

電撃的に結婚するんじゃないかなとみてますね~(^^♪

そもそも日本での晩婚化が進んだのは、男女雇用均等法から

始まったんじゃないかと思うんです。

良くも悪くも、女性も社会進出して男性に頼らない

生き方ができるようになって男性の存在感が

薄くなって来た感じがあります。

でも女性の存在感はやっぱり男性から

「カワイイ!チャーミング!素敵!」

と言われたいのが本音ですよね~

コミュニケーションで必要なのが

「褒め力」

 

なんです~!

例えば、あなたは目の前の人を1分間に何個褒められますか?

20個?10個?・・・5個?

え~~~~っ!!3個ぉぉぉぉぉ!!!

 

いったい今まで何やってきたんですかっ!!笑

女性は今まで言われつくされた褒め言葉では

全然心に響きません!

そう、ありきたりの言葉では満足しないんです~

昔、、、

同じ職場の女性が髪をショートボブにしてきて

僕のところへニコニコしてやってきました。

「えっえっえっ、何か言わなきゃ言わなきゃ!」

と焦りまくってしまっていて。

頭では「とても似合って可愛いですよ!」と思ってたんですが、、、

思わず出てきた言葉が、、、

「ちびまる子ちゃんみたいですね!」

 

と言ってしまったんです。。。

その女性、さっきまでのニコやかさは

消え失せ、鬼の形相でにらまれ去っていきました。。。

恐らく同じような経験をされた人は多いんじゃないでしょうか。

そんな、苦い経験をもとにとても大切な「褒め力」

これをトレーニングする方法があります。

それは、現実の女性を目の前にしなくてもいいんです。

ファッション誌を開いて、紙に書くんです。

ひたすらニラめっこをして、ひたすら紙に褒め言葉を書きまくる!

これを、毎日繰り返しやっていると、

ある日、思わず口から素晴らしい褒め言葉が出てくるようになるんです!

もうあなたは、何も怖がらなくてもスラスラと言葉が相手の女性を満足させることの

スペシャリストになれます 笑

少し時間がかかりますけどね!

 

PS
愛され幸せライフへのメッセージもっと読んでみませんか?

登録はこちらから↓
https://www.mshonin.com/form/?id=525544090

+++++++++++++++++++++++++++++

あり得なかった出逢い!婚活1万円体験コース

http://eternal-marriage.jp/taiken/

心コミュニケーションセミナー開催しています。
http://eternal-marriage.jp/infoevent/

「婚活 エターナルマリッジ」で検索して下さい

三重県委託事業みえ出逢いサポートセンター
応援団体所属・結婚支援アドバイザー
マツダミヒロ氏主催 魔法の質問11期認定講師