幸せライフへのメッセージVol.30
こんにちは心コミュニケーションカウンセラーの三谷まさひこです。

静岡研修に行ってきました。

すごくきれいな街ですね~食べ物は美味しいのと
なんか優しい街っという印象でしたね。

ここにも婚活に悩んでいる人が本当にたくさんいるんだなと
沢山の方のお話を伺うことができました(^^♪

女性向けサイト”ヴィーナスタップ”より

「付き合ったら重そうな女性芸能人」2位ローラ、1位は納得のあの人

1位:華原朋美・・・15.0%

2位:ローラ・・・8.0%

3位:石原さとみ・・・7.0%

4位:ベッキー・・・6.0%

5位:前田敦子・・・5.0%

 

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20151207/Venustap_1604546.html
むむむ、と納得いくもの、これは女性目線な答えだなと
なぜか女性受けが悪いタイプのタレントさんたちな感じがしますね。

男子目線は違うと思います。

たぶん違う結果がでますね。

実際、男子にモテるタイプでもありますから。

男性は、ほっておけない女性を好きになるケースが多いんですよ。
逆に言うと、自立した女性は、取り残されるケースが多いと思いますね。

まあでも、今は自立した女性が若手の男性を引っ張り上げることも

多いですからね。

男性が求めることが多いのは

心コミュニケーション基礎編の”尊重”ですね。

ここをくすぐると男性はコロコロ転がります笑

男性脳の特徴で、客観的に評価されたいんですね!

昔から「誉めて伸ばす」ってありますが
これは男の子向け教育方法ですね。

女子だって誉められたいーーーーっ!
という声もありますよね(^^

料理せっかく作ったのに、「美味しい」って
言えーーーーーっ!と感じている女性群は多いと思います笑

それは、誉められたい衝動ではなくて「感謝」の部類に入りますね
存在価値を認めて欲しい欲求なんです。

この両方の欲求を満たす、魔法のコミュニケーション方法の一つ

「ありがとう」を言わないこと

まあ、これさえも言わない人たくさんいるんですけど(*´・ω・)

普段何気なく使っている言葉

実はこれがトラブルの元になってることが多いんです!

「えー感謝の言葉で一番大事な言葉じゃないの?」

とこれまた聞こえて来そうですね(((^_^;)

それじゃ、その言葉はどのくらい相手に伝わってますか?

簡単な感謝の言葉だからって連発してるとその価値を失います。

そうならないには!

「ありがとう」という言葉を使わず感謝を表現するんです。

「重い荷物をもってくれて本当に助かる~!」

とか

「お店の予約取ってくれて本当に嬉しいよ!」

など、「ありがとう」を言わない表現をするのって
なれないとちょっと難しかったりするんです。

が!これが伝わるんですね!
ぜひ、身近の人から使ってみてあげて下さい。
相手の目の色が変わりますよ~

「究極婚活心理学」

愛され幸せライフへのメッセージもっと読んでみませんか?
こちらから↓
https://www.mshonin.com/form/?id=525544090

+++++++++++++++++++++++++++++

残席あとわずか!12月20日@名古屋婚活パーティはこちら!
http://qq1q.biz/pJmo

あり得なかった出逢い!婚活1万円体験コース
http://eternal-marriage.jp/taiken/

心コミュニケーションセミナー開催しています。
http://eternal-marriage.jp/infoevent/
セミナー&交流会の様子はこちら
心コミュニケーションセミナー様子

 

結婚相談所「エターナルマリッジ」で検索!
三重県委託事業みえ出逢いサポートセンター
応援団体所属・結婚支援アドバイザー