婚活,konkatsu,
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚心理学の三谷まさひこです
 
全国的に大荒れの雪天気ですが、
 
沖縄で観測史上初雪が降ったのがTVで報道していました。
 
しかし、、、もっとびっくりしたことは
 
亜熱帯のベトナムで雪が降ったということです!!
 
本当に驚きの事が世界中で起こっている!
 
と感じさせられました。
 
固定概念を外して物事を見ていかないと、
世の中や人の変化に気が付かずついていけなくなると感じましたね(;^ω^)
 
人の変化は思っている以上に起こっています。これは人を良く観察することが多くなってから気が付いたのですが、女性はこうである、男性はこうである、外国人はこうである。
 
これもう、通用しなくなってきています。
 
でも、頭の中をフラットにしてみると普遍的なことは変わっていません。
 
人に大切なのは、いつも優しい心を持つ、人に対しても、自分に対しても。
 
今週のテーマは
 「男性脳を知る」基本の考え方
 
先週までの「女性脳を知る」の逆のテーマなんですが、男性も知っておくべきテーマです。
 
 
これは脳医学的な見解ではなくて、DNA的で、そもそもそういった生活をすることで継承されてきた能力的なものだと思います。
 
だから絶対的に女子はこう!男子はこう!といった見方ではないんです。女性でも数学物理を得意とする人もいるし、男性でもコミュニケーションや共調を得意とする人がいるのが現実的です。
 
あくまで傾向ではあります。だから100%男性脳ってこともないですし、女性脳ということもないと思います。
 
だから女性”脳”、男性”脳”と表現しています。
 
生物学的なことではないとつけたしておきますね(^^♪
 
  • あなたがどちらなのか?
  • 相手がどちらなのか?
 
結婚相手を探す場合
 
特にそれを知る必要があります。
 
それが将来結婚相手をなりうる人にどうアプローチをかけていこうか?
 
という戦略につながります!
 
占いにすべてを任せてしまうのは危険です。
 
結局誰も責任を取ってくれません。
 
まずは、自分の相手を見る目、見抜く目を養うことも必要です。
 
それには、相手と対話をする必要があります。
 
自分が女性脳で相手も女性脳の場合は共感がとてもでき同性的な感覚で理解しあえることが多いと思います。
 
でも、相手が違う”脳”だった場合は、自分はこう考えている、周りの友達もみんなそう言っている!だから相手の考えはおかしい!!
 
と、、、極論に行ってしまいそうですが(^^;)。。。
 
これはディベートでもどっちが正しくて正しくないかのやりとりではない!ということを理解してください。
 
これは後日テーマ”心のベクトル”でまたお話ししますが、相手とどうなりたいのか?
 
相手を打ち砕いて勝ち誇ってもは得はないってことです。
 
あくまで目的は相手といい関係性を作り上げるということにつきます!
 
いい出逢いがありますように!
 

PS

2月から始まる新しい婚活パーティであなたを応援します。
* ひとりでも安心して行ける
* たばこを吸わない方限定

* 食へのこだわりお店、無農薬・無化調・自然派「radi cafe 四日市」

ときめきパーティの早期割引のご案内です。
1/30(土)23:59まで!満席の場合早期終了致します!
↓↓↓
http://mecan3.jp/mie/

婚活で圧倒的にモテる法則メール講座
登録はこちらから↓
https://www.mshonin.com/form/?id=525544090
婚活無料相談会やってます(^^♪
↓↓↓
http://goo.gl/sljOSg

半年間で400人以上が受講した結婚心理学講座(コミュニケーションセミナー)現役のセミナー講師が、結婚に向けての人間関係構築を徹底的に分析した人間深層心理学プログラムを公開。重要な要素でありながら、誰も教えてくれなかった「初対面の相手に好印象を与える法則」や「デートに誘って断られないテクニック」など心理学に基づいたメルマガになっています。今までの人生の延長か、これからの人生を変えるか、あなたの人生に変化を起こすメルマガです。

※結婚心理学メルマガの登録はこちらから

お名前 (姓のみ)

メールアドレス (必須)