名古屋市,三重県,津市,鈴鹿市,アンジュブライダル

結婚心理学の三谷まさひこです

昨日は、来月からコラボレーションしようと考えてる企画

「男磨き講座」「女磨き講座」

を四日市の老舗オーダースーツのお店「大田洋服店」さんと

アイディアを練っいました。

やっぱり結婚相手にするならカッコよくスーツの似合う男子!

というのをコンセプトに考えていました。

チーフってなにかわかりますか?

「馬鹿にするな!!!」と聞こえてきそうですが、、

ジャケットの胸ポケットができたのはチーフを挿すだけの目的だったんです。

誰ですか!ボールペン挿している人!

チーフは中世のころは貴重品で、婚約のしるしとされていた

婚約ハンカチーフとされていたんです。

活きな着こなしができるかどうか、軽く考えていたりしないですか?

僕は昔、婚活パーティで実験をしたことがありました。

パーカーで行ったとき、ジャケット着ていったとき、さらにスカーフを巻いていったとき

女性の反応は明らかでした。

パーカーのときは誰一人として声をかけてくれませんでした。

スカーフを巻いていったときは、何人もの女性から声をかけられ電話番号も受け取りました。

婚活にファッションが重要だと痛感しましたね!

乞うご期待企画です!

今週のテーマ「男性脳を知る」・・・コミュニケーションの手段

 

男性脳にとってコミュニケーションとは・・・
目標を達成するための手段なんです。

その逆女性脳にとってのコミュニケーションとは・・・
人間関係を親密にする手段なんです。
コミュニケーションそのものが目的なんです。

男性脳にとっては、長々と立ち話というのがそもそも理解できない。。。

井戸端会議というやつなんですが。

なので、、、

なんか用事以外のことは、そっけないとか

落ちがない、長話とかが苦手なんです。

機能的、合理的に物事を考え行動することが得意なんですね~

だから

「あそこの新しいカフェは○○が美味しくて、雰囲気がとてもいいの!

でも、洋食屋□□のハンバーグも捨てがたいのね~、スペインバル●●のアヒージョはどう思う???」

みたいな会話をされると

「好きなのにしたら?」

とぼそり・・・

想像して楽しむ思考回路が男性脳には備わっていないんです。

そこを、なんて不愛想なやつ!

と思わないで!

男性脳は「ツンデレ」なんです。

でもこの反応は、興味が無いわけではなくて、、

「苦手」なだけなんです。

ですから、対処方法は。

ツンデレの彼を気にせず、自分の得意な方向へどんどんリードしてあげることです!

これは、「ツンデレ」傾向は結婚してからの夫婦生活にもつづくものです。

婚活中や、交際中大切なことは、それを意識しながらお互いが得意な分野でリードして

リードされてあげることなんですね(^^♪

PS

婚活イベントの案内です。
恋活するためのイベントの案内です。
* ひとりでも安心して行ける
* たばこを吸わない方限定
* 食へのこだわりお店、無農薬・無化調・自然派「radi cafe 四日市」

ときめきパーティの早期割引のご案内です。
1/30(土)23:59まで!
↓↓↓
http://mecan3.jp/mie/

恋活で「圧倒的にモテる法則メール講座」
登録はこちらから↓
https://www.mshonin.com/form/?id=525544090
婚活無料相談会やってます(^^♪
↓↓↓
http://goo.gl/sljOSg

半年間で400人以上が受講した結婚心理学講座(コミュニケーションセミナー)現役のセミナー講師が、結婚に向けての人間関係構築を徹底的に分析した人間深層心理学プログラムを公開。重要な要素でありながら、誰も教えてくれなかった「初対面の相手に好印象を与える法則」や「デートに誘って断られないテクニック」など心理学に基づいたメルマガになっています。今までの人生の延長か、これからの人生を変えるか、あなたの人生に変化を起こすメルマガです。

※結婚心理学メルマガの登録はこちらから

お名前 (姓のみ)

メールアドレス (必須)