婚活,不倫,相談,結婚,占い,名古屋市

 

 

 

 

 

 

 

幸せライフへのメッセージVol.69

結婚心理学の三谷まさひこです

ここ最近のベッキー不倫事件を見てですが、、、

不倫は売上上がるんだ~と驚きました!

お相手の川谷さんのバンド、ゲスの極み乙女。最新アルバム「両成敗」が先週のオリコンランキングで初1位!

ベッキーさんも謝罪報道後の生番組が視聴率大幅アップ!

まあ、TV謝罪はするものの、逆に応援される形となって経済効果はアップ!

これは、その昔20年ほど前「不倫は文化だ!」で一躍時の人となった石田純一さんへの「不倫バッシング」とは対極的に違う効果を生んでいるなと感じます。

降板に次ぐ降板で仕事も家族も失った石田純一さんとは大きく結果が違いましたね。(ちなみに石田さんは「文化や芸術といったものが不倫から生まれることもある」と言ったので前項での発言はしていないんです)

いまは、理子夫人と家族仲良い姿がブログでよく見かけられますね(^^♪

もう不倫が市民権をもってるがごとく、応援されている感じしますね。

でも結局、した方側は

「何が悪いの?純愛でしょ?」

とても謝罪しているとは感じられず、逆にされた側はどう思いうんだろう。。

やっぱり、たとえ経済効果は上がっても、その裏で傷ついている人も多いなと思うんです。

何を求めて結婚するのか?

そこを間違えると、あとで大変になること。

そんなリスクまで考えて婚活している人は少ないのかな~と思ったりします。

今週のテーマ「女性脳」 「コミュニケーションLINEの使い方」

LINE使っていますか?

リサーチバンク調査ででてましたが、40代ではLINEの利用率差は5%、50代では12%以上利用率に男女差が出てきています。

比較的ですが、男性の方がLINEは苦手かな~と感じられますね。

LINEの捉え方でも、男性脳、女性脳の違いは大きんです!

男性脳の特徴は、、、

一度に沢山のコミュニケーションをとることができない。
多方面の情報を一度に処理することが苦手です。

だから、まとめてからコミュニケーションをとる「手紙的」
なんです。

頭で考えてから言葉にして伝えようとするから、情報量が少ない。。
感じていることを口から出すのが苦手、必要なことがけまとめてしまうので本音が言えないということが起こります。

女性脳は、情報を一度に処理するスペースが大きいので頭で考えるよりも心の赴くままに伝達していくことが得意。だから、話しながら、頭の中を整理していく、話すとスッキリした!とよく聞くのはその為です。

LINEを頭の中をまとめから話す男性脳は「手紙的」
吐き出すように話しながら頭の中を整理していく女性脳は「会話的」

なんです。

だから、LINEでは、

女性脳「今日会社でこんなことあったの。」
ときたら
男性脳「どんなこと?」
女性脳「○○さんからあんなことこんなこと言われて…」
男性脳「そんでそんで?」
女性脳「私はちゃんとやっているのに!!!」
男性脳「わかるわかる、うちの会社にもそーいうやついるいる!!」

みたいな、いわゆる「合いの手」って
やつです。

あと後述しますが「共感」も必須です 笑

どっちがいい悪いではなくて、

相手に合わせることが、女性脳への攻略法なんですよ~(^^♪

つまり、会話をピンポンのように楽しむってことなんです!

今度会話集を作ってみたいと思っていますので。
シミュレーションゲームのように楽しんでいただければと思っています。

あなたにもいい出逢いがありますように!

PS

2月から始まる新しい婚活イベント

* 食へのこだわりお店、無農薬・無化調・自然派「radi cafe 四日市」
* ひとりでも安心して行ける
* たばこを吸わない方限定

ときめきパーティの早期割引のご案内です。
1/30(土)まで!
↓↓↓
http://mecan3.jp/mie/

幸せライフへのメッセージもっと読んでみませんか?
登録はこちらから↓
婚活無料相談会受付中です(^^♪
↓↓↓
http://goo.gl/sljOSg

半年間で400人以上が受講した結婚心理学講座(コミュニケーションセミナー)現役のセミナー講師が、結婚に向けての人間関係構築を徹底的に分析した人間深層心理学プログラムを公開。重要な要素でありながら、誰も教えてくれなかった「初対面の相手に好印象を与える法則」や「デートに誘って断られないテクニック」など心理学に基づいたメルマガになっています。今までの人生の延長か、これからの人生を変えるか、あなたの人生に変化を起こすメルマガです。

※結婚心理学メルマガの登録はこちらから

お名前 (姓のみ)

メールアドレス (必須)