幸せライフへのメッセージVol.58

aaaaaaa

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚心理学の三谷まさひこです。

今日は成人式です!

街中には晴れ着すがたの女の子達で溢れかえっています(^^♪

自分の事を振り返ると、、、でも覚えてるもんですね。

あと、すごく好きだった女の子の晴れ着姿の写真を撮ってあげたりしたことも

大切な日の事は人間忘れたくてもなかなか忘れることができないものですね。

きっと意識がタグつけして、頭の中にしまっておくんだと思います。

人の頭の中はいつまでも、その時のフィーリングも記憶してくれてて

今はすっかりおばさん(ちょっと語弊がありますね、悪意はないです(^^; )

になってしまった、好きだった女の子の晴れ着のイメージをそのまま持っています。

だから、大切な時にいかに相手の意識にいい印象を与えられるかどうかなんです。

どうせ今日のことなんて覚えてないよ!なんて思ってると大事なチャンスを逃すことになりますよ~

 

今週のテーマ。ゴールを決める 「まとめ」

ああしたい、こうしてみたい

叶う人、叶わない人の差

それは、その人の能力の差というよりも

ゴールを決めているかどうかが大きいのです。

鈴木イチロー選手の小学生の時の作文です

書き始めにこんなフレーズから始まっています。

「一流のプロ野球選手になることです」

同じ練習をしていても、何を感じながらやっているかで、ぜんぜん結果は違ってくるわけです。

これを心理学用語ではマインドと言いますが、行動よりも実はここが一番大事なことなんです。

これでゴールを決めることがいかに大事だということ理解できましたか?

毎日の習慣、イチロー的にはルーティンと言いますが。

朝、今日のゴールを決めることから始めてください。

一年後きっと大きな変化が出てくると思いますよ~!

PS

2月より特別な婚活イベントリニューアルです(^^♪

↓↓↓
https://goo.gl/8mXWkC
https://goo.gl/I2VN0f

婚活無料相談会受付中です(^^♪
↓↓↓
http://goo.gl/sljOSg

きっと役に立つ、と願っています。

バナー

年間400人以上が受講した結婚心理学講座(コミュニケーションセミナー)現役のセミナー講師が、結婚に向けての人間関係構築を徹底的に分析した人間深層心理学プログラムを公開。重要な要素でありながら、誰も教えてくれなかった「初対面の相手に好印象を与える法則」や「デートに誘って断られないテクニック」など心理学に基づいたメルマガになっています。今までの人生の延長か、これからの人生を変えるか、あなたの人生に変化を起こすメルマガです。

※結婚心理学メルマガの登録はこちらから

お名前 (姓のみ)

メールアドレス (必須)