幸せライフへのメッセージVol.58

婚カツ 占い

 

 

 

 

 

 

結婚心理学の三谷まさひこです。

昨日は、この3連休にあるイベントやら、東京から来てもらうベトナム女性のお見合いの準備など。

頭の中はギアが入りっぱなしでした~(^^♪

50代の男性限定のある企画を立てたりしてました。

なぜかというと。。。

半世紀超えて生きている人っていうのは

すごい頑丈な既成概念のヨロイに包まれています笑!

多数の方を婚活カウンセリングしてみてですが

それはそれは目に見えない分厚い既成概念のオーラに包まれています。

ですから、ちょっとやそっとのアドバイスなんて簡単に跳ね返されてしまいます!

まあ人生の大先輩ですから、若輩者のぼくが言うのも恐縮なのですが、、、(^^;)

今週の結婚心理学テーマ「ゴールを決める」第7弾

「決め方」

講座で。

「ゴールを決めてください!」

といくら言ったところで、、、

そもそも、

「どうやってゴールを決めるんですか??」

というところでつまずいている人がいるんですね。。。

あなたは今度の連休の休みの時

どこに旅行に行きたいですか??

ディズニーランド?

北海道?

温泉旅行ですか?

先日お話しをした「イメージ力」

使って考えてますよね。

その心は・・・?

自分の満足感から考えていませんか?

そうなんです。自分がどうなっていれば満足なのか?

を棚卸するんです。

なんでもいいから「ゴールを決める」ということでは

的外れな結果しかでてきません。

自分が心からこうしたい!こうなりたい!と

いう想いをくみ上げる必要があるんです。

つまり、自分で気付くから行動できるのです。

それには

「自己分析」が必要なんです!

これは結婚心理学講座でしっかりとワークしていきます。

ゴールが決まればあとは行動あるのみです!

「あなたは最後にキスしたのはいつですか?」

人の心理のツボなんですが。

「人は好きだからするんじゃなくて、するから好きになるんです。」

このことをほとんどの人が勘違いしています。

これは次週の結婚心理学のテーマ

「認知バイアス」

に絡んできます。

PS

2月より特別な婚活イベントリニューアルです(^^♪
↓↓↓
https://goo.gl/8mXWkC
https://goo.gl/I2VN0f

バナー

年間400人以上が受講した結婚心理学講座(コミュニケーションセミナー)現役のセミナー講師が、結婚に向けての人間関係構築を徹底的に分析した人間深層心理学プログラムを公開。重要な要素でありながら、誰も教えてくれなかった「初対面の相手に好印象を与える法則」や「デートに誘って断られないテクニック」など心理学に基づいたメルマガになっています。今までの人生の延長か、これからの人生を変えるか、あなたの人生に変化を起こすメルマガです。

※結婚心理学メルマガの登録はこちらから

お名前 (姓のみ)

メールアドレス (必須)