男性脳には余暇のプレゼントしてください!結婚心理学講座の三谷まさひこです

あなたの「MISSION」はいったい何ですか?

元スターバックスコーヒージャパンCEOの岩田松雄氏の本を読んでいます。

なんだか堅い話そうで、

「そんなこと考えたことない!!」

と声が聞こえてきそうですが。

「そもそもそんなこと思う必要があるのか?」

と疑問に思われる人もいるんじゃないでしょうか。。

それでは。。。

「なんのために生きているんですか?」
「なんのために働いて結婚するんですか?」

と変えてみましょう。

どうですか?答え出てきますか?

結婚してから離婚へ陥りやすい原因の多くは、そんなこと考えたことないと思われたか、もしくは結婚生活の途中に気が付いて離縁された方多いと思います。

ですから~

これは、結婚生活に入る前、結婚する前から自身に答えを持っていないといけないことなんです(^^;)

僕も、過去の結婚生活ではハードな仕事の中でいつも「なんのためだろう・・・」と考えていました。。

結婚して、心的負担が倍増したことを覚えています。。。

それは、自分のことばかり考えていたからでしたね。

スターバックスのスタッフの「MISSION」「なんの為に働いているのか?」

を考えるのではなくて、「いかに人々を喜ばせるか?」と掲げているんです。

このメルマガでも時折言っている、心のベクトルを相手に向ける。

そこから考えれば自分へさんの「MISSION]も見えてくるんじゃないでしょうか。

今週のテーマ「男性脳を知る」・・・余暇のプレゼンアプローチ

すべての事を合理的に考える特徴をもつ「男性脳」

それは太古の時代から、文明や技術を発展させてきたDNAを受け継いできていると言えます。

科学者や技術者に男性が多いのはその傾向が強いためとも言えます。

その能力は、車や、ロケットを作ったように、いかに早く目標点に到着できるようになるか?

を追及したものだと思います。

PCやタブレット、スマホもそんな発想からできてきたんだと思うんです。

最近の生活も便利になりすぎたり、スピードが速くなりすぎていると感じたりすることありませんか?

「男性脳」を持っている男性はそのプロセスや余暇を楽しむことが苦手です。

そんな男子を癒してあげるには、スターバックスSTAFFのMISSIONの「人を喜ばす」

そんなアプローチが有効なんですね~(^^♪

あまりにも合理的でスピーディーな生活が続くと疲れ果ててしまうので、女子の得意な余暇楽しみ担当としてプレゼンテーションをしてあげる。

それが、お互いの理解のために時間をとる、関係性を維持するためにとても大切なことなんです。

あなたも素敵な出逢いつかまえられますように!

PS

婚活イベントの案内です。
恋活するためのイベントの案内です。
* ひとりでも安心して行ける
* たばこを吸わない方限定
* 食へのこだわりお店、無農薬・無化調・自然派「radi cafe 四日市」

ときめきパーティの早期割引のご案内です。
1/30(土)23:59まで!
↓↓↓
http://mecan3.jp/mie/

恋活で「圧倒的にモテる法則メール講座」
登録はこちらから↓
https://www.mshonin.com/form/?id=525544090
婚活無料相談会やってます(^^♪
↓↓↓
http://goo.gl/sljOSg

半年間で400人以上が受講した結婚心理学講座(コミュニケーションセミナー)現役のセミナー講師が、結婚に向けての人間関係構築を徹底的に分析した人間深層心理学プログラムを公開。重要な要素でありながら、誰も教えてくれなかった「初対面の相手に好印象を与える法則」や「デートに誘って断られないテクニック」など心理学に基づいたメルマガになっています。今までの人生の延長か、これからの人生を変えるか、あなたの人生に変化を起こすメルマガです

※結婚心理学メルマガの登録はこちらから

お名前 (姓のみ)

メールアドレス (必須)