幸せライフへのメッセージVol.68
 
結婚心理学の三谷まさひこです
 
ここ四日市市にも初雪が降りました。
 
ほんの3センチほどですが。。。
 
僕が何年か前に金沢市に住んでいた初めての冬、雪の降り始めの時に
 
「積もったーーー!!lっ」
 
と3センチの雪にオフィスでひとりで騒いでいたら。。。
 
「どこが~???」
 
と周りの皿のように細めた冷たい視線。。。
 
そう、最低50センチはないと積もったといえないよと言われました 笑
 
実際、慣れると雪国の生活になれるもんなんですね。
 
出勤前の30分の車と車道の雪かきが日課になってましたしね。
 
昨日の「婚活あきらめたら?」
 
が、大反響で、、、
 
「どうしてそんなひどいこと言うんですか!!」
 
など、ご意見を沢山いただき大変感謝です(;^ω^)
 
雪国生活がそれ以前の僕にとっては異次元な生活だったように
 
婚活から結婚生活へとは異次元な世界に入っていきます。
 
結婚相手となるお相手への理解度を上げるスキルアップをしないと
 
本当に結婚してから上手くいきません。
 
今は3組に1組が離婚していますし、家庭内離婚は潜在的にもっと多いと思います。
 
8割以上が女性から男性へ三下り半を突きつけられています。
 
中途半端な考えで結婚へ望むなら、あきらめた方が無難ですよ!
 
という意味を込めたアンチテーゼのつもりでした。
 
だから、勉強しましょう!
 
今週のテーマ「女性脳」 ”プロセスを楽しむ”
 
男性が陥りやすい失敗の多くがこれを理解していないと思います。
 
男性はとかく女性を食事やデートに誘うときに、少し狭くてこ汚いお店で魚や、肉が
 
美味しいところをすすめる。そんな経験ありませんか?
 
これはNGパターンですね。
 
女性のプロセスを楽しむということを理解していればこんな行動はあり得ません。
 
食べた時に「美味しい」これだけで充分でしょ?
 
と考えている男性!不合格です!笑
 
「ここへ食べに行こう!」と誘った時から女性はもう採点がスタートしています。
 
どんなに素敵な店かのプレゼンテーション、食べ心地をどんだけ表現できるか!
 
行く気にさせたら、女性にはどんな服を着ていったらいいかを教えてあげる。
 
どんなシチュエーションで食べるんだろうと想像を膨らませて、それだけで頭はいっぱいになります。
 
そこには、男性がどんな服を着てきて、エスコートしてくれるんだろうと夢を膨らまします。
 
シェフや料理長が向い合わせに座った二人のテーブルまで料理の説明にきて「へぇぇ~~」の連発をしながら舌鼓を連打する!
 
ソムリエおススメのワインを舌先で転がしながら、自然とおしゃべりに夢中になっていく二人・・・・続く~
 
みたいな 笑
 
そこまでいって、ようやく「合格」がもらえ
 
「次も会いたいな~~」
 
となるわけです。
 
超NGワードは
 
・ファミレス、チェーン店系
・よれよれスーツ、Gパン(ジーンズと言えないやつ)
・スニーカー
 
女性はプロセスを楽しむためにお洒落をしてきているんです。
男性も身だしなみは必須です。
 
その心”マインド”は”おもてなしの心”です。
 
いかに相手を最初から最後まで楽しましたいと思えるか!
 
なんです。
 
カッコいいかどうか?よりもそのマインドが大切なんです。
 
「一緒にいて楽しい、嬉しい」と思ってもらえるもてなし。
 
一流と言われるホテルはどんな人が行っても満足度が高いですよね。
 
これは万国共通人間の普遍の感性なんです。
 
そんなおもてなし一度受けてみることおススメします(^^♪
 
いい出逢いがありますように!
 
PS
2月から始まる新しい婚活イベント
 
  • 食へのこだわりお店、無農薬・無化調・自然派「radi cafe 四日市」
  • ひとりでも安心して行ける
  • たばこを吸わない方限定
 
ときめきパーティの早期割引のご案内です。
1/30(土)まで!
↓↓↓
幸せライフへのメッセージもっと読んでみませんか?
登録はこちらから↓
婚活無料相談会受付中です(^^♪
↓↓↓
http://goo.gl/sljOSg

バナー

半年間で400人以上が受講した結婚心理学講座(コミュニケーションセミナー)現役のセミナー講師が、結婚に向けての人間関係構築を徹底的に分析した人間深層心理学プログラムを公開。重要な要素でありながら、誰も教えてくれなかった「初対面の相手に好印象を与える法則」や「デートに誘って断られないテクニック」など心理学に基づいたメルマガになっています。今までの人生の延長か、これからの人生を変えるか、あなたの人生に変化を起こすメルマガです。

※結婚心理学メルマガの登録はこちらから

お名前 (姓のみ)

メールアドレス (必須)