恋活,恋バナ,婚活,探す,相手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚心理学の三谷まさひこです

寒い日が続いています。

お身体元気ですか?

大相撲 大関・琴奨菊の優勝!と見出しがバンバンでていましたので、普段はあまり見ないのですが見入っちゃいました。

WEBニュースで気になったのは、怪我や体の不調を苦しみ引退も考えながらの奇跡の大復活というところに引かれました。

その陰の功労者は今月結婚式をする奥様の”祐未さん”の存在であったそうです。

千秋楽のパーティでは一緒になって応援して支えてくれたことが、原動力となり、大金星をとるということになったそうですね。

何をしてあげたんだろう?

と、見てみると。

結婚後フードマスターを取られて、スポーツ選手同様の食事に気を使い、毎晩マッサージをしてあげ、かかとのひび割れにはクリームを塗るなどを日課としていたそうです。

家庭内では相撲の話をせず、それが大関・琴奨菊にはそれが何よりのリラックスだった。と。

そんな奥様には自作の絵本でのプロポーズをするなど、ロマンチックさと真摯な心を持つ大関・琴奨菊の心配りもお互いの心を引き寄せた感じですね。

理想の夫婦のかたちの一つですね。

お互いが、お互いのことを思いやる。そんな単純なことがなかなかできない。

というか、、、

できない理由を探して、自分に納得しているような。。。

結婚相手を探す、婚活において。

上手く行く人と、行かない人。

決定的な行動の差があるんです。

婚活上手く行かない人…できない理由を探す。

婚活上手く行く人…できるようになる理由を探す。

たったそれだけなんです。でも、結果が大きくちがうんですね~

それは困難や自分にとって不都合なことが起こった場合にとう思考の”クセ”なんです。

自分に対して問題や課題がでてきたとき、それをどうとらえるかで、その結果が大きく変わってくるということとも言えます。

僕もこれは、気を付けないとついできない理由探しをしてしまいます(;^ω^)

でも癖ですから直すことができるんですね~

それはだれかと組んで、常に鏡になって照らし合わせいくことなんです。

友達?カウンセラー?最初はそれでいいんですが、やっぱり夫婦がお互いの鏡になって照らし合わせてあげること。

お互いが向上しあえれれば、結婚する意味が分からない!ってなんて言葉の自体意味をなさなくなります。

結婚は、人生を豊かに味わい深く生きている意味を感じさせることができる唯一無二の方法だと思います。

おっと、今週のテーマ「男性脳を知る」から少し外れましたが、前に向かって行くこと自体が男性脳的であり、これは性別関係なく持たなきゃいけない感性ですね~(^^♪

あなたにもいい出逢いがありますように!

PS

恋活するためのイベントの案内です。あと残席も少しです。

* ひとりでも安心して行ける
* たばこを吸わない方限定
* 食へのこだわりお店、無農薬・無化調・自然派「radi cafe 四日市」

ときめきパーティの早期割引のご案内です。
1/30(土)まで!
↓↓↓
http://mecan3.jp/mie/

恋活で圧倒的にモテる法則メール講座
登録はこちらから↓
https://www.mshonin.com/form/?id=525544090
婚活無料相談会やってます(^^♪
↓↓↓
http://goo.gl/sljOSg

半年間で400人以上が受講した結婚心理学講座(コミュニケーションセミナー)現役のセミナー講師が、結婚に向けての人間関係構築を徹底的に分析した人間深層心理学プログラムを公開。重要な要素でありながら、誰も教えてくれなかった「初対面の相手に好印象を与える法則」や「デートに誘って断られないテクニック」など心理学に基づいたメルマガになっています。今までの人生の延長か、これからの人生を変えるか、あなたの人生に変化を起こすメルマガです。

※結婚心理学メルマガの登録はこちらから

お名前 (姓のみ)

メールアドレス (必須)