PAK85_hartnoprezent1039500

 

 

 

 

 

 

幸せライフへのメッセージVol.66

結婚心理学の三谷まさひこです。

東京から関東方面はがっつり雪ですね~(^^;)

バスの転落事故といい、雪荒れ模様ですね~

今週末23日の土曜日は東京原宿セミナールームで

初東京心理学セミナー開催!お呼ばれで行っています。

バスで行くからちょっとビビってます(´・ω・`)

セミナー講師仲間主催のセミナーでゲスト出演で行ってきます。

先週末、ここ四日市Bizカフェ経営セミナー講師をしたのですが。。。

なんと歴代3番目の集客だったんです!

ちょっとだけ調子に乗ってます 笑

経営セミナーなのに夫婦問題解決法がハマって

おおウケでした!みなさん家庭内の問題抱えているみたいですね!

さて今週のテーマは

「女性脳」パーソナルスペース

です。

これを知っているかどうか。

婚活は異次元なくらい違ってきます。

なぜって、、、

それは98パーセント位の人は知らないからです。

* 女性をとりこにする理由
* 女性がとりこになる理由

そこには、「女性脳」を知ることが鍵なんです。

婚活カウンセラーとして、男女両方の頭の先からつま先までの話しを聞いているから

さらによくわかるんです。

女性脳の特徴

「パーソナルスペース」

これは何かというと、サッカーでいうペナルティーエリアです。

これを割って入ってこれるのは、親密感を持っていないと警戒されるゾーンの事です。

男性は正面に長い立ての楕円形

女性は自分を中心に真丸の円形が大方当てはまります。

男性と女性ではパーソナルスペースの形が違うんです。

男性は正面からの攻撃(ちょっと笑えます)に弱いんです。

女性は自分が近づくことは得意な傾向があるので、正面から

近づいていくと、男性に警戒されます。

ですから、さりげなく、横から攻めるんです。

しかもそれは利き手と反対のガードへです。

どうポジションを取っていくかというと。

①最初に正面であいさつをする
②さりげなく相手の利き手をリサーチする(料理やグラスをとってもらったり)
③男性へ近づくときは相手の利き手の反対へと移る

とこんな感じで。

相手のパーソナルスペースを侵害することなく、最大限にお目当ての男性へと

近づいていく。

しかもその位置はポールポジションであるので、男性の意識はすべてそこへ集中します。

パーソナルスペースの性質上、相手の横に並ぶことで会話にも警戒心が薄れ、親近感が増しやすくなるのです。

そこからなら、アイコンタクトもしっかりと取っていけます。

次に、ボディータッチへと進める。

男性の時計や、ファッションに興味を持ちながら、さりげなくタッチしていきます。

会話を投げかけながら、相手の身の回りのものに興味を示しながら、タッチを繰り返していくことで

相手の警戒心を解きほぐします。

このボディータッチこそが、男性を虜にする最大の戦略なんです!

おっと、男性を虜にする話しになっていきましたね(^^;)

でもこれは、意識的に親密的になる心理効果を狙った重要な婚活コミュニケーションテクニックです。

一度切り崩して親密な距離を取れるようになれば、次からは自然と相手のパーソナルスペースへと侵入することができます。

つまり、いつも彼のポールポジションを取ることができるということです。

婚活パーティではもちろん、お見合い、合コンいつでもどこでも出会いは突然です!

一緒に食事にいった後や、BARに行く機会など、活用できる美魔女の法則なんですよ!

あなたにもいい出逢いがありますように!

PS 2月から始まる新しい婚活イベント

* 食へのこだわりお店、無農薬・無化調・自然派「radi cafe 四日市」
* ひとりでも安心して行ける
* たばこを吸わない方限定

ときめきパーティの早期割引のご案内です。
1/30(土)まで!
↓↓↓
http://mecan3.jp/mie/

幸せライフへのメッセージもっと読んでみませんか?
登録はこちらから↓

バナー

半年間で400人以上が受講した結婚心理学講座(コミュニケーションセミナー)現役のセミナー講師が、結婚に向けての人間関係構築を徹底的に分析した人間深層心理学プログラムを公開。重要な要素でありながら、誰も教えてくれなかった「初対面の相手に好印象を与える法則」や「デートに誘って断られないテクニック」など心理学に基づいたメルマガになっています。今までの人生の延長か、これからの人生を変えるか、あなたの人生に変化を起こすメルマガです。

※結婚心理学メルマガの登録はこちらから

お名前 (姓のみ)

メールアドレス (必須)