幸せライフへのメッセージVol.60

fffff

 

 

 

 

 

 

結婚心理学の三谷まさひこです

今実は、、、

オフィスを映画の撮影に提供しています!

四日市を舞台にしたヒューマンラブストーリーの映画だそうです。

障がい者の生活を含めた社会的なテーマをもとにもしています。

実は、バンドステージ場面、実際のライブステージに出演する予定です笑

ひとつづつのシーンはコマギリでバラバラに進行しているのですね。

きっとこれが、繋がっていくと泣けるストーリーになって行くのかな~。

まさに恋愛、結婚の凝縮ですね。

結婚生活もスタートし始めると毎日単調な繰り返しに思えてきます。

でも、その一コマ一コマが振り返ってみると、大きなストーリーになっていきます。

だから、今目の前にあるワンシーンが後で振り返ると

”ああこのシーンがあったから!!”

となるんだよな~と感じながら生活していると

毎日がドラマチックに変わってきますよ(^^♪

今週から始まる新しいテーマ

認知バイアス「確証バイアス」

 

ちょっと難しい言葉ですが、その効果は魔法のごとくです。

心理学用語なのですが、婚カツや結婚相手選びにはすごく大切な要素なので少し覚えておいてください。

これはプラスにもマイナスにもはたらくので、知っていると知らないとでは人間関係構築の上で天と地の程差が出てきます。

その中でも「確証バイアス」に気を付けましょう。

「振り込み詐欺」ってこの「確証バイアス」を巧妙に使った犯罪なので、毒にも薬にもなるものなんです。

よく、「ナンパの極意!」みたいなサイトで使われているアレです!

だから悪用しないでくださいね~笑

どんな効果があるのかというと

・結婚相手の選び方
・結婚相手に選ばれる方法
・結婚相手を直感ではなくて心理的に結びつきを強くする
・結婚相手を間違えない

などなどです。

これは婚活パーティや、合コン、お見合いにも効果は絶大というか、人を心理学的に見抜き、自分へ引き付け止まなくしてしまうんです。

こんなこと言う僕は「AB型」です!

・・・・

と言ったら

「あ~~~やっぱりな!!」

と感じませんでしたか??

そう思ったあなたは間違いなく

「確証バイアス」にコントロールされています笑!

今週は、ひとつひとう臨床的に説明していきますね!

PS

2月より特別な婚活パーティ始まります(^^♪
↓↓↓
https://goo.gl/8mXWkC
https://goo.gl/I2VN0f

婚活無料相談会受付中です(^^♪
↓↓↓
http://goo.gl/sljOSg

きっと役に立つ、と願っています。

バナー

年間400人以上が受講した結婚心理学講座(コミュニケーションセミナー)現役のセミナー講師が、結婚に向けての人間関係構築を徹底的に分析した人間深層心理学プログラムを公開。重要な要素でありながら、誰も教えてくれなかった「初対面の相手に好印象を与える法則」や「デートに誘って断られないテクニック」など心理学に基づいたメルマガになっています。今までの人生の延長か、これからの人生を変えるか、あなたの人生に変化を起こすメルマガです。

※結婚心理学メルマガの登録はこちらから

お名前 (姓のみ)

メールアドレス (必須)