婚活,焦らず

話ができることの大切さ

ここ二日間風邪でのどをやられています。。。

みなさんもお体の調子はいかがですか??

昔から扁桃腺が弱くて、気温がぐっと下がると真っ先にやられる個所です。

小さいころに扁桃腺を取ったりしている人も沢山いて

「じゃあなんのために扁桃腺っているんだ??」

といつもいつも感じていますね~(^^♪

こんな喉の調子だと電話がかかってきても一切声がでず、、、

スマホの相手も「もしもし!もしもし!もしもし??」

と連呼していましたね笑

声が出ないから電話じゃ会話ができない!

ビデオ通話しながら、文字打ちチャットをしてました(^^;)

これも現代のテクノロジーの力だな~とつくづく感じます!

話ができることの大切さを実感しました~

そんな時こそ側にパートナーがいると心がホットしますよね!

婚活でそんなほっこりするパートナーを得るために。

婚活成功法則 今週のテーマ「ハリウッドストーリーテリング」

「一体なんなの?婚活になにか関係あるの??」

と声が聞こえてきそうですが(^^

「おおありです!」

そのうちの二つをお話します。

最初の話はハリウッド映画の原理原則

「何か問題を抱えた主人公が、数多くの困難を乗り越え成功を掴む」

ハリウッド映画を1回でも見たことがありますか?

スカッとしたり、ウルウルきたり、心底ドロドロしたり、、

それは”心”をストーリーで完全にコントロールしているんです。

もちろん原作がある場合もありますが、たったの2時間前後で

心をどういう風にも感じさせることができてるんです。

ということは、あなたを好きにさせることも、嫌いにさせることも

はたまた、尊敬させることも、軽蔑させることも実はできるんですね~

ひとの心はもて遊ばれやすいんです笑

例えば読んでみて下さい。

「ぼくは、両親の顔を知りません、生まれてからすぐに伊豆にある施設に預けられ、そこで海を見ながら小学生の間すごしました・・・」

どうですか?

それからどうなったの?って続きを聞きたくなりませんか?

海の見える片田舎で少年が育つ姿が脳裏に浮かんできませんでしたか?

これに興味持たれなかったとしたら、それもやばいですよ!

相手のストーリーに興味が湧かなければ婚活パーティに1000回行っても無理ですよ(;^ω^)

婚活やお見合いで相手をグイグイ引く会話って??

簡単なことです、あなたの生まれてからのストーリーを作ればいいんです。

もちろん、脚本するんですから相手が聞いて楽しいをベースにしないといけないです。

二番目は、自分自身キャラ設定

これはキャラづくりとも言えますが。

自分のキャラの設定を考えます。

「背は低いけど、運動神経には自信あり、武道が得意で黒帯持ってる!

小さいころからいたずら好きで、女の子にちょっかいを良くかけ泣かしていた。」

僕の例ですが、少年時代のキャラ設定です。

自分の得意なことだけ並べ立てて、苦手なことも短所もキャラにしてしまう。

そんなところから入っていくと作りやすいです。

まとめ

婚活パーティやお見合いの場で、あなたを知る人は一人もいません。

自分自身を売り込まなければ相手は引き込まれません。

偶然の出逢いを待っていても、ハリウッド映画でもそんなことは起こりません。

アクションを掛けるのは自分自身なんですよ♪

 

最後まで読んでいただいて感謝します。

あなたに素敵な出会いがあることを願っています。

PS

ひとりでも安心して行ける婚活パーティのご案内です。
たばこを吸わない方限定食へのこだわりお店、無農薬・無化調・自然派「radi cafe 四日市」で開催
↓↓↓
http://mecan3.jp/mie/
今婚活で悩んでいることなんでも言って下さい!
↓↓↓
http://goo.gl/forms/dgo7cx1IHV

半年間で400人以上が受講した結婚心理学講座(コミュニケーションセミナー)現役のセミナー講師が、結婚に向けての人間関係構築を徹底的に分析した人間深層心理学プログラムを公開。重要な要素でありながら、誰も教えてくれなかった「初対面の相手に好印象を与える法則」や「デートに誘って断られないテクニック」など心理学に基づいたメルマガになっています。今までの人生の延長か、これからの人生を変えるか、あなたの人生に変化を起こすメルマガです

※結婚心理学メルマガの登録はこちらから

お名前 (姓のみ)

メールアドレス (必須)