婚活,三重県昨日はバレンタインデーでした!

これももう世界的なイベントで、日本でもベトナムもウクライナも

みなさんチョコレートで賑わっていたみたいですね(^^♪

もう人類共通のコミュニケーションツールじゃないかと感じます。

日本でもいつのまにか、女性から男性への”愛告白”と言う意識は

薄れているんじゃないかと感じますね~

それよりも名駅の高島屋のチョコレート売り場は、チョコレート祭りで有名パティシエの競演ですごい人だかりでした!

スイーツフェスって感じですしたね(^^;)

どこから来たのかうちにもかなり沢山チョコレートが食卓にならんでました!

女子が一年で一番テンションの上がる日と思っていた方がいいみたいですね。

婚活を勝ち抜く話し方ストーリーテリング-パート

”落ち”

iphoneの生みの親、スティーブジョブズのスタンフォード大学の卒業生向け演説での”落ち”は 

 ”Stay Hungry. Stay Foolish.”

ハングリーであれ、愚か者であれ!と言っていたんです。

婚活の場面、婚活パーティ、お見合い、合コン、偶然の出逢いにおいて

自分のストーリーを語るときに一番重要なのは”メッセージ”を用意する。

ということなんです。

これが、単なる自慢話との大きく違う点なんです。

出会いの場面において、

どうしてここにいるのか?

どうして目の前のあなたに興味があるのか?

何をあなたに伝えたいのか?

これは、自分の過去を振り返って自分という人間を理解して

相手との関係性を認識しないとこの”メッセージ”はでてきません。

この”メッセージ”を意識すること。

これはいつかやればいいというものではなくて”いつ”やるのか!

”今でしょ!”さらに”常にやる!”ことです。

以前にも話をしました”自分棚卸”をいつも意識することです。

”落ち”は別に面白くなくても、人を感動させるような言葉でなくてもいいんです。

”自分はいままでの生き方でこう感じてきた、だからあなたが必要なんです!”

”結婚にはこんな人生のかたちをつくりたいんです!”

過去の経歴を相手がしれば、あなたのメッセージは格段に相手に伝わります。

婚活とはそれに共感共有できる人生のパートナーを探す活動です。

人生を豊かにするための活動です。

いい結婚相手を探すためには、あなたのストーリー作りをしましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたに素敵な出逢いがあれば嬉しく思います。

PS

ひとりでも安心して行ける
婚活パーティのご案内です。
たばこを吸わない方限定食!こだわりお店、無農薬・無化調・自然派「radi cafe 四日市」で開催
↓↓↓ 2/21日女性がキャンセル待ちになりました。
http://mecan3.jp/mie/

今婚活で悩んでいることなんでも言って下さい!
↓↓↓
http://goo.gl/forms/dgo7cx1IHV

僕の主催する婚活応援「エターナルマリッジ」のMISSIONに触れてみてください。
↓↓↓
http://goo.gl/SwfKgl

半年間で400人以上が受講した結婚心理学講座(コミュニケーションセミナー)現役のセミナー講師が、婚活に必要な人間関係構築を徹底的に分析した人間深層心理学プログラムを公開。重要な要素でありながら、誰も教えてくれなかった「初対面の相手に好印象を与える法則」や「デートに誘って断られないテクニック」など心理学に基づいた婚活成功法則になっています。今までの人生の延長か、これからの人生を変えるか、あなたの人生に変化を起こすメルマガです。あなたに幸せな結婚生活を、婚活成功を祈って。

↓↓↓ここをタップして下さい!

※結婚心理学メルマガの登録はこちらから

お名前 (姓のみ)

メールアドレス (必須)