223昨晩は、中国の方の婚活希望者の面談があるということでJRで名古屋に向かいました。

同じ協会にいる仲人事務所の大先輩からの依頼でした。

外国人女性との出会いは注意!?

「中国の方の相談を取り扱ったことがないの!」

僕も、ベトナムとウクライナの方からのお話は聞いていますが

信用ある中国の方のプロフィールはお預かりはしているものの、

直接お話を聞く機会はなかったんです。

国際結婚については、中国の奥さんをもらっている2人の友人もいますし、

その奥さんも子育てと一生懸命にやっていることも知っているので、特別偏見はないんです(;^ω^)

ただ、出所を知らない方についてはちょっと怖いなと思っていました。

思惑が当たって、連絡は取れない、時間に来ないということで、仕方ないので名古屋駅で一人で飲むことにしました。

友人ネットワークからの出会い

名古屋の会員さんで元々の知人の方に連絡してみたんです。

ちょうど近くにいるとのことで、面談を兼ねて一杯、、、ん~~3,4杯くらいひっかけながら話をすることにしました。

「最近どうですか?」

「何も変わらないね~」

「活動してますか?」

「最近ちょっと飽きちゃってさ~」

どうもダレ気味でした

婚活は大体半年過ぎると飽きてくるんです。。。

システマチックな出逢いだけだとうまくいかないことも多いので、僕の友人ネットワークからの紹介をしたところ。。。

「いいね~ぜひぜひ会ってみたい!」

ということで、早速連絡して、あってもらうことにしました。

すごく下手なんですが、仲人としては知っている人同士が一番安心できますね~(^^♪

昔から結婚式でなれそめの紹介でも、、、

「友人の紹介で出逢いました」

といのが定番だった気がします。

いい出会いになるといいですね。

 

婚活成功法則テーマ-理想の相手に出逢う3つの原則

1.新しい出会いの場に行ってみる。
2.いままで出会った人ともう一度会ってみる。
3.自分の価値を高める。

新しい出逢いの場に行ってみる

基本的に出会いの機会はこの3つがほとんどです。

婚活やってまーすって言っている人で。

出逢いがないと言っている人を客観的に見ていると。

圧倒的にこの3つの活動が足りていません。

そしてうまくいっている人はこの3つを一生懸命に活動しています。

これは婚活を応援している立場から見ているとよくわかります。

①の新しい出逢いの場に行ってみる」です。

新しい出逢いの10項目

1.婚活パーティ
2.合コン
3.交流会
4.サークル
5.友人の結婚式
6.SNS
7.セミナー
8.カルチャー教室
9.ジム
10.スポーツチーム(応援団含む)

あなたはこのうちいくつ参加していますか?

5つ?3つ?それとも全然。。。

まず5つ以上は活動しないと新しい出逢いをキャッチすることは難しいですね。

なにか一つでも活動し始めると並行して、活動が連なってくるものなので

婚活している人はこの中のいくつも重なってくるようになってきます。

アクションを起こしてみる前に、自分の活動の棚卸をしてみてください。

ノートに直近6カ月で活動してみたこと、書き出してみてください。

ザイアンス効果(単純接触回数効果)

よく心理学で取り上げられますが、なぜか答えられる人はほとんどいません。

でも、これって数字で表せれるんです。

活動量×2乗=出会いの数

②、③、④とか活動し始めると出逢いの数は倍々に増えていきます。

まとめ

まずは、活動の棚卸から始めてみましょう!

先月やったこと、今月の予定など

活動は目標と目的を明確に計画しないと成果が見えてこないです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたに素敵な出逢いがあれば嬉しく思います。

PS

ひとりでも安心して行ける
婚活パーティのご案内です。
たばこを吸わない方限定食!こだわりお店、無農薬・無化調・自然派「radi cafe 四日市」で開催
↓↓↓
http://mecan3.jp/mie/
今婚活で悩んでいることなんでも言って下さい!
↓↓↓
http://goo.gl/forms/dgo7cx1IHV

僕の主催する「エターナルマリッジ」のMISSIONです
↓↓↓
http://goo.gl/SwfKgl

半年間で400人以上が受講した婚活心理学講座(コミュニケーションセミナー)現役のセミナー講師が、婚活に必要な人間関係構築を徹底的に分析した人間深層心理学プログラムを公開。重要な要素でありながら、誰も教えてくれなかった「初対面の相手に好印象を与える法則」や「デートに誘って断られないテクニック」など心理学に基づいた婚活成功法則になっています。今までの人生の延長か、これからの人生を変えるか、あなたの人生に変化を起こすメルマガです。あなたに幸せな結婚生活を、婚活成功を祈って。

↓↓↓ここをタップして下さい!

※結婚心理学メルマガの登録はこちらから

お名前 (姓のみ)

メールアドレス (必須)