婚活,国際結婚 昨晩は、事務所からすぐ近くのcafeNanacyさんにて
 
最近四日市で流行っている「おはよう会」
 
のメンバーと遅くまで話込んでいました。
 
「おはよう会」なるものは「家庭の倫理」という歴史のある朝会
 
なんですが、実は四日市はまだ立ち上がったばかりで
 
再設立1年ほどの会なんです。
 
ビジター参加したことあるんですが、何しろ朝5時スタート!
 
まだ夜じゃないですかーー!!と言いたくなる時間です(^^;)
 
何のために集まるんですか??と聞くと
 
邪(よこしま)な気持ちが縦ジマになるんだよ!って
 
シャレかいっ!(^^♪と突っ込みたくなりましたね~
 
早朝みんなの顔を見てみんなであいさつ!
 
それで気持ちがすっきりして、なんとなく気持ちをデトックスする感じはうけました。

 恋愛に年齢制限はない

 
その会の方で、
 
50代後半のとてもそんな年には見えない可愛らしいひとりの女性の話を聞いていました。
 
20年前に離婚してからの出逢いは??
 
などなど~やっぱりいくつになっても気になるじゃないですか~
 
あるんですよね~♡ 
 
本当の恋愛はそこからになるのか~心がざわざわする瞬間!
 
どうしよ!どうしよ!とキュンと締め付けられる気持ち。
 
20代では感じられなかった本物の「愛」と感じられるもの。
 
でも、結局は何も行動に起こせないまま時は流れ~と。
 
本当にその時に、すぐそばで話を聞いていればいろいろアドバイスできただろうな~と
 
深々と考えていましたね。
 
人生(結婚ライフ)は、誰と一緒にいるかで大きく変わってきますよ~(^^♪
 

婚活成婚法則|婚活を勝ち抜く話し方ストーリーテリング-パート5

iphoneの生みの親、スティーブジョブズのスタンフォード大学の卒業生向け演説は有名なんですが。

 ジョブズは、自分の恵まれていなかった生まれのことから淡々と話していきます。
 
ただ、起こっていた事実を感情を入れずに時の順番に話をすすめていきます。
 
そして期待と挫折を繰り返しながら、運命的な出会いをしてしまう。
 
それは、美しいグラフィック文字フォントを持つコンピューターの誕生のきっかけになったんです。
 
そこから、感じた感情や、希望が芽生えてきて自分がどうしたいのかの方向が見えてきたという展開になります。
 
そこから、、また期待と挫折の繰り返し、なにか目に見えないものに向かって向かっている。
 
それを、その時に起こったことごとを細かく手に取るような感覚で話していきます。

心の距離

 
ストーリーテリングは、相手との関係性を結びつける心の距離を縮めることができます。
  
ストーリーテリングとは自分が経験した、目の前で起こったこと、感じた感情を織り交ぜながら思い返し語っていくことなんです。
 
ここまでくると、グイグイと引き込んでいけますので、最後の「落ち」を用意しないと締まりません(^^;)
 
その具体的な手法は次の章で!
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
あなたに素敵な出逢いがあれば嬉しく思います。
 
PS
 
ひとりでも安心して行ける
婚活パーティのご案内です
たばこを吸わない方限定食!こだわりお店、無農薬・無化調・自然派「radi cafe 四日市」で開催
↓↓↓ 2/21日女性がキャンセル待ちになりました。
 
今婚活で悩んでいることなんでも言って下さい!
↓↓↓
 
僕の主催する婚活応援「エターナルマリッジ」のMISSIONに触れてみてください。
↓↓↓

半年間で400人以上が受講した結婚心理学講座(コミュニケーションセミナー)現役のセミナー講師が、婚活に必要な人間関係構築を徹底的に分析した人間深層心理学プログラムを公開。重要な要素でありながら、誰も教えてくれなかった「初対面の相手に好印象を与える法則」や「デートに誘って断られないテクニック」など心理学に基づいた婚活成功法則になっています。今までの人生の延長か、これからの人生を変えるか、あなたの人生に変化を起こすメルマガです。あなたに幸せな結婚生活を、婚活成功を祈って。

↓↓ここをタップして下さい!

※結婚心理学メルマガの登録はこちらから

お名前 (姓のみ)

メールアドレス (必須)