111123

今日は地元老舗の和菓子屋さんのオーナーとの打ち合わせでした。

カステラが有名な「富田菓庵 清華堂」さんとの企画を練りねりとしていました ^^)

和菓子と言っても、もう見た感じは洋菓子に彩なども引けを取らないほど鮮やかな感じのものも多いそうです。

焼きが無い工程のものが多くて、大がかりな設備を必要でないのでとっかかりやすいみたいなんです。

独身者の女性向け和菓子教室が企画されますのでご案内しますね!

悩み相談

このメール講座向けにいただいた婚活の悩み相談です。 

「なかなかカップルになれません。喋りの方もイマイチ盛り上がりに欠けます」

といった内容が多いので、今日は同じ悩みを持つ方へ向けて、超乱筆ですが
僕の考えを述べさせていただこうかと思います。

まず、今は辛いと思いますが、大丈夫ですよ。
人生これからです!

自分は会話が
苦手だと認識し、悩み、解決方法を探し、
僕にメッセージをくれた時点で、
はっきり言って昔の僕の何百倍も良いです(笑)

言葉が足りない

僕も昔コミュニケーションが本当に苦手で、
話すことはあまり好きではなかったんです。

交際している女性から

「言葉が足りない」
「優しさがない」
「気遣いがない」

と捨て台詞をされたことも本当に何度もありました(^^;)

本当にどうすればいいんだろうとずっと悩み続け、

反省し続けて、その反動の大きさゆえに、

他の人よりもひたすら学び続けることができたから

人に教えられるまでになったのだと思います。

どれだけダメな状況でも、

【努力】

をすれば必ず結果は得られる、ということです。

自分には無理だとあきらめない

だから、あきらめないでください!

会話ができる人を目の当たりにしたり、
自分には到底出来そうにない話し方講座を聞いたり、
会話で失敗した時などに、「自分には無理だ」
とか思うかもしれません。

努力を続けていれば必ず結果に表れてきます!

但し、努力と言っても、正しい方法の努力が必要です。

じゃあ何が正しいのか?

コミュニケーション実際に効果がある方法

実際にコミュニケーションが出来るようになった方法

が、正しい方法の一つと言えるはずです。

なので、僕は自分の経験を踏まえ、更に効率よく
学べるように試行錯誤しながら情報を提供しているわけです。

というわけで、悩みを相談してくれている方は

・自分が話し方が苦手だと認識している
・コミュニケーションが上達できるコンサルタントに出会えた

ということで、安心して大丈夫ですよ!

ただし、【努力】ができないと何も変わりません。
これだけはもう絶対です。

理想の結婚相手に気持ちを伝える方法3つの法則-パート1

  1. 「具体的にする」
  2. 「言葉にする」
  3. 「発信する,知らせる」

1番目の「具体的にする」その②

思っていることの言葉そのまま伝えてはいけないということ。

言葉を具体的に、受け取り側のことを考えて変換してから伝えるんです。

「こんど一緒に食事にいきませんか?」

こんな言葉で誘われても、よっぽど好意を持っていないとなかなか

「YES!」と言ってもらえないと思います。

「雑誌で見かけた京都の隠れ家イタリアンの店、ナポリ仕込みのシェフがつくるシーフードチーズリゾット最高に美味しいらしんだけど、興味があれば一緒にどうですか?」

どちらの誘いなら行こうかなと思いますか?

なぜ盛り上がらないか??

それはですね。。。

相手を喜ばそうと考えていないからなんですね。

逆に考えてみてください。自分がどんな話題を振られたら嬉しくなるのか?

それは100%のヒット率はないと思います。

和食が好きな方もいますしね。

そもそも、外食が好きじゃないという方もいます。

相手の気持ちやメリットを想像すること、配慮や優しさを含んだ暗黙のメッセージとして伝える。

そこからは、ヒットしなくてもいいんです。

相手に言葉のプレゼントをするんです。

「僕はあなたに興味があるし、あなたの喜ぶ顔が見たいんです」

と言葉に気持ちを込めるんです。

だから、日頃からの情報収集とインプットが大切なんです。

料理、旅行、雑貨、など、誰でもが好きなジャンルを常にアンテナを張って

自分の頭の中にインプットしていきます。

頭の中にネタ帳を作っておくんです。

「なんのために???」

いつで会うか分からない相手の為にです!

まとめ

人生の時間は自分だけの時間であってはダメなんです。

これから出会う理想の結婚相手と

「時間を共有することを楽しむ!」

という気持ちを持つことなんです。

それが「伝え方」には一番大事なマインドなんです。

 

僕の主催する「エターナルマリッジ」のMISSIONも読んでみて下さい。
↓↓↓
http://goo.gl/SwfKgl

PS

ひとりでも安心して行ける婚活パーティのご案内です。
たばこを吸わない方限定食へのこだわりお店、無農薬・無化調・自然派「radi cafe 四日市」で開催
↓↓↓
http://mecan3.jp/mie/
今婚活で悩んでいることなんでも言って下さい!
↓↓↓
http://goo.gl/forms/dgo7cx1IHV

半年間で400人以上が受講した結婚心理学講座(コミュニケーションセミナー)現役のセミナー講師が、結婚に向けての人間関係構築を徹底的に分析した人間深層心理学プログラムを公開。重要な要素でありながら、誰も教えてくれなかった「初対面の相手に好印象を与える法則」や「デートに誘って断られないテクニック」など心理学に基づいたメルマガになっています。今までの人生の延長か、これからの人生を変えるか、あなたの人生に変化を起こすメルマガです

※結婚心理学メルマガの登録はこちらから

お名前 (姓のみ)

メールアドレス (必須)