目線,合コン最近の婚活のトレンドって知っていますか?

本当に最近よく聞くのが、、、

「素敵な男性はいないですか??」

「どこに行けばいい出逢いがあるんですか?」

というお話しを伺います。

そういう女性に限って、ほんとうにあちこちに行ったりしています。

もう旅行に食べ歩き!じっとしているときはないっ!と

雑誌やWEB、SNSからの情報収集は欠かさず目ざとく行動しています(^^;)

美味しいもの、素敵な雑貨、落ち着けるカフェでのスイーツ~

女性は年齢関係なく終わることのないエクスプローラー(探検者)ですね!

それほどの行動派でも、「いい男」は探せないでいます。

言い方変えると「いい出逢い」は見つけられてないんです。

だから「婚活パーティ行くしかない!」という図式になっていますね。

そんなにいないっ!いないっと!いっても1億2千万人も人はいます。

いるはずなんですけどね~

そういった時は、思い切って男性があつまりそうなセミナーやコミュニティを

探してい見ることをお勧めします。いっぱいますよ(^^♪

目線を変える

僕が参加している、いろいろな経営者の会に行くと

1回の交流会が50名くらいだとしても、それだけの社長が集まっています。

まあ大小はあると思いますが、社長はみんなアクティブな人ばかりです。

少し目線を変えるだけで、理想の出逢いは本当に沢山あります。

でもウナギのように沢山いても捕まえ方をしらないと1匹でさえ捕まえることができない!

これと同じで、やっぱりナビゲーターを捕まえるのが賢い選択だと思いますよ~(^^♪

理想の結婚相手をキャッチする目線の法則-パート1

目の動き

人と話をするとき

目線がどううごいているのか意識したことありますか?

これはすごく重要な非言語コミュニケーションなんですが。

話しているときに自分の目の動きを自分で意識している人は少ないです。

話す側も、聞く側も、ほとんどの人が意識していません。

目の動きへの意識

つまり無意識にであるということです。

でも、話を聞いている側はものすごく注力しています。

というのか、ほぼ、相手の目線がどういう行動しているのかに集中しています。

これは脳が目から入ってくる情報を一番重要に処理しているからです。

言葉の分からない乳幼児が、相手の情報を入れるのに目から入るように

それは大人になってからでも同じように、相手の言っていることは本当なのかどうなのか?

相手のほとんどの情報を目線から脳が処理判断しているんです。

目線に意識を集中する

「目は口ほどにものを言う」

TVや映画でシリアスなシーンを見るとわかります。

良い役者なほどセリフがなくてもこの目線だけで心理状態を表現してます。

目線で伝えることができるってどういうことかわかりましたか?

婚活パーティ、お見合い、合コンやいろいろな交流会での出逢いの場面で

初めて話す人が、全然目を合わせてくれなかったら。。。

「この人私に興味あるのかな??」って不安になりますよね?

まとめ

相手が持ってる「不安感」これが出逢いにおいて最大のチャンスになります。

これが取り除けるかどうか。

「目線!」で決まります!

パート2で「目線」どうしたらいいの?というところに行きますね(^^♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたに素敵な出逢いがあれば嬉しく思います。

PS

ひとりでも安心して行ける
婚活パーティのご案内です。
たばこを吸わない方限定食!こだわりお店、無農薬・無化調・自然派「radi cafe 四日市」で開催
↓↓↓ 2/21日女性がキャンセル待ちになりました。
http://mecan3.jp/mie/

今婚活で悩んでいることなんでも言って下さい!
↓↓↓
http://goo.gl/forms/dgo7cx1IHV

僕の主催する婚活応援「エターナルマリッジ」のMISSIONに触れてみてください。
↓↓↓
http://goo.gl/SwfKgl

半年間で400人以上が受講した結婚心理学講座(コミュニケーションセミナー)現役のセミナー講師が、婚活に必要な人間関係構築を徹底的に分析した人間深層心理学プログラムを公開。重要な要素でありながら、誰も教えてくれなかった「初対面の相手に好印象を与える法則」や「デートに誘って断られないテクニック」など心理学に基づいた婚活成功法則になっています。今までの人生の延長か、これからの人生を変えるか、あなたの人生に変化を起こすメルマガです。あなたに幸せな結婚生活を、婚活成功を祈って。

↓↓↓ここをタップして下さい!

※結婚心理学メルマガの登録はこちらから

お名前 (姓のみ)

メールアドレス (必須)