最近人と会話をしていない。。。

そんなこと感じていませんか?

LINEやメッセンジャーで数十人の人と毎日コミュニケーションをとっていますが、、、

第一印象で9割決まる

「おはよう!」や「今日は体調どうですか?」

から始まって仕事や用事の話に入っていきます。

沢山の人と文字の会話だけで、声を聞いていないことに気が付きました。

「素敵ですね~!!」と褒める言葉も文字だけでも気持ちは伝わるのですが、

表情からと声からの頭の中に響き脳にインプットされる情報量。

この文字に比べて圧倒的に多い情報量が心(脳)に届くことになりますね。

文字とリアルでは1万倍パワーが違う

WEBでもテキストと動画では1万倍くらいデータ量がが違いますから(^^;)

つまり、LINEで伝えるのと、面と向かって伝えるのではパワーは1万倍!!

やっぱり、直接顔を見て声をかけて話をするということ。

相手への印象付けへの重さが違う!ということだと思います。

第一印象でいい印象を与える法則 笑顔

第一印象6秒で93%の相手のイメージが決まる。

アメリカ心理学者「メラビアンの法則」

という有名な法則があります。

印象を決める要素では「話す内容」というのはたったの7%しかないんです。

婚活でパーティやお見合い、合コンでどんなに面白い内容を考えていったとしても!

それは、最初の第一印象で聴いてもらえるかどうかが決まると言えます。

93%も占める重大な要素!?

・顔の表情、目線
・態度、体型
・声の大きさ、トーン
・服装、髪型

この4つでほぼ構成されています。

マイナビウーマンWEBのアンケートによると。。

”第一印象がいいと思うのはどんな人?”

1位…笑顔が素敵な人
2位…清潔感のある人
3位…言葉遣いの綺麗な人
4位…スタイルのいい人
5位…おしゃれな人

となっています。

笑顔を意識する

そう、まずなによりも身に付けなくてはいけないのは、、、

「笑顔」です。

婚活において「笑顔」が素敵かどうか、すべて良し悪しが決まると言っても

大げさじゃないと思います。

毎日鏡に向かって「笑顔」作っていますか?

「笑顔」は相手に対して体温を上げる効果があると言われます。
「仏頂面」は逆に相手の感情を下げ悪い印象として残ります。

いわゆる「への字口」の人です。

まとめ

特別に「結婚心理学動画講座」を期間限定公開しますので見てみてください(^^♪

こちらで、理想のパートナーを引き寄せる最高の「笑顔」トレーニング方法を公開です!

期間限定公開はこちらから↓↓↓
[embedyt] http://www.youtube.com/watch?v=qoKZBuvP39A[/embedyt]

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたに素敵な出逢いがあれば嬉しく思います。

PS

ひとりでも安心して行ける
婚活パーティのご案内です。
たばこを吸わない方限定食!こだわりお店、無農薬・無化調・自然派「radi cafe 四日市」で開催
↓↓↓ 
http://mecan3.jp/mie/

今婚活で悩んでいることなんでも言って下さい!
↓↓↓
http://goo.gl/forms/dgo7cx1IHV

僕の主催する婚活応援「エターナルマリッジ」のMISSIONに触れてみてください。
↓↓↓
http://goo.gl/SwfKgl

半年間で400人以上が受講した結婚心理学講座(コミュニケーションセミナー)現役のセミナー講師が、婚活に必要な人間関係構築を徹底的に分析した人間深層心理学プログラムを公開。重要な要素でありながら、誰も教えてくれなかった「初対面の相手に好印象を与える法則」や「デートに誘って断られないテクニック」など心理学に基づいた婚活成功法則になっています。今までの人生の延長か、これからの人生を変えるか、あなたの人生に変化を起こすメルマガです。あなたに幸せな結婚生活を、婚活成功を祈って。

↓↓↓ここをタップして下さい!

※結婚心理学メルマガの登録はこちらから

お名前 (姓のみ)

メールアドレス (必須)