ストーリーを語るとモテるって知っていますか?

婚活大問題の課題は「男子力の低下」

 
昨晩は、「今でしょ!」の林修先生の四日市市文化会館へ講演に行ってきました。
 
さすが、今でも人気絶頂講師&タレント活動を続けている方です!
 
2年前にも講演を聞いたことがありましたが、トークの衰えはなく。
 
ますます磨きがかかるばかりという感じでした(^^♪
 
でもそこで出ていた話は、穏やかではなく。
 
近年の女子力と男子力の格差が広がっているという話でした。
 
予備校生を毎年何百人も担当して見ていて統計的に出てきているそうです。
 
300人の中から優秀な30人を選別する作業をしていて気が付いたことは!!
 
その内27名が女性だということ。
 
東大入試専門の東新予備校のスタッフ。
 
学力で採用しているにも関わらず、圧倒的に女性だということ。
 
この背景には100%親の影響力が関与していると断言されていました。
 
「この男子力の低下どうする???」
 
と悲観していましたね~
 

今後10年で無くなる職業知ってますか?

 
林先生オックスフォード大学の論文で今後10年で702の職種が無くなると発表したことの話をされてました。
 
まず、、、タクシードライバー、トラック運転手、管理職、医療診断、弁護士、会計事務、建設機械のオペレーター、、、などなど。
 
すべて、AI人口知能で仕事がコンピューターの取って変わられるということみたいですね~
 
それは主に男性が付いている職種が大半なものです。
 
日産のCMで矢沢の永ちゃんが手を放して運転しているのを
 
「なんのことだろう~?」
 
思っている人はやばいですよ!!
 
2025年には世界でロボット運転が実用化されて、トラック、タクシードライバーは消えるという暗示ですよ!
 
婚活するなら、職業の見直しは必須です!安定収入が結婚相手探しには絶対ですから!
 
ここでも男子力をかけて、本腰を入れて婚活を勝ち抜くために考えなければならないんです!
 

もうすでに消えている職業。。

 
僕も結婚する前まで4大旅行社に勤めていたことがあったんです。
 
当時は大学生の人気就職先企業の1位を何年もJTBが君臨していました。
 
その影響もあって楽しくてやりがいのある業界だろうと、大手の旅行社への就活で働いていました。
 
その中で激動するPCの発展とWEBの発達を見て将来やばいなと思い転職した経験があったんです。
 
その会社見事になくなりましたね。東証1部上場企業だったのに。。。
 
N旅行とか、TK観光って今の若い人しらないですよね!
 
これから日本で生き残る能力、婚活力で必要な能力は、、、
 

「論理的思考力」と「コミュニケーション力」

 生き残るための能力はこの2つしかないそうです。
 
「論理的思考力」ロジカルシンキングって聞いたことありますか?
 
マトリックスをベクトル化する!
 
ってことなんですが、言葉では説明しにくいですよね(^^;)
 
もう一つの「コミュニケーション力」!
 
これは「結婚心理学講座」でやっているそのものですね~
 
コミュニケーション力は、天性の才能もありますが、、
 
でも方法論を理解し、きちんとトレーニングをする。
 
誰もがある程度高めることのできるスキルだと思うんです。
 
基本は信念があることと、論理的であること。
 
それをベースに。
 
ストーリーの組み立て方や、表現方法などいろいろと学べば
 
あなたに引き付けられる人が必ず現れます(^^♪
 
 

婚活成功法則 今週のテーマは「ストーリーを語る」

 
「Story」
 
なんだよそれ!!って、まあまあ聞い下さい。
 
じゃあ、自分のストーリーを語れますか?
 
飲んだ席で友達に話すのではなく。
 
初めて会った相手に自分の話ができますか??
 
「今でしょ」の林先生も言っていました。
 
「Story」は「History」だと。。。
 
婚活で必要なこと「伝え方」と先週まで言っていましたが。
 
次のステップ
 
「History」自分の歴史を語る!みたいな~
 
ただ話すと、自分話ばっかりの嫌な奴!となるので。
 
気を付けてください。
 
「ハリウッドストーリーテリング」という技法があります。
 
このストーリテリングができる人は間違いなくモテます!笑
 
いや、逆にそれができる人でモテない人を見たことがないです。

 

まとめ

 
世界の観客をのめり込ますハリウッド脚本家の原理原則。
 
この法則に乗っ取ってあなたの「Story」を話すことができれば
 
婚活パーティでもお見合いでも、合コンでも偶然の出逢いにおいても。
 
相手があなたに惹きつけられずにはいられなくなる魔法の話法を身に付けることが
 
あなたを心から魅力的にモテる人にする方法なんです。
 
 
 
僕の主催する「エターナルマリッジ」のMISSIONに触れてみてください。
 
PS
 
ひとりでも安心して行ける婚活パーティのご案内です。
たばこを吸わない方限定食へのこだわりお店、無農薬・無化調・自然派「radi cafe 四日市」で開催
↓↓↓
今婚活で悩んでいることなんでも言って下さい!
↓↓↓

半年間で400人以上が受講した結婚心理学講座(コミュニケーションセミナー)現役のセミナー講師が、結婚に向けての人間関係構築を徹底的に分析した人間深層心理学プログラムを公開。重要な要素でありながら、誰も教えてくれなかった「初対面の相手に好印象を与える法則」や「デートに誘って断られないテクニック」など心理学に基づいたメルマガになっています。今までの人生の延長か、これからの人生を変えるか、あなたの人生に変化を起こすメルマガです

婚活LINEバナー

※結婚心理学メルマガの登録はこちらから

お名前 (姓のみ)

メールアドレス (必須)