ベタな質問ですが、仕事がら

「どうしたら理想の相手を出会えますか?」

という質問をよく受けます。

昨日は婚活パーティを四日市のRadicafeさんで開催しました。

みなさん、そういう思いで来られまして、集まっていただいていると感じました。

何時も最初は本当に緊張した状態でスタートするのですが、最後は、打ち解けて帰っていただいていますね!

中には、女性同士も仲良くなって。。。

「先週女子会やったんです」

との報告もいただいています(^^♪

旅行やら、飲み会やらとドンドン話が発展してサークルになっていくのかな??

なんて思っていたりしますね。

マッチングも今回は2組でしたができて少しホッとしました笑

当人たち以上に僕も本当にドキドキしながらやっているんです。

「大丈夫かな~(^^;)ちゃんとつなげるかな~」

と心で思いながらやってるんですよ。

残念なこともあって。

「希望の方は特にいませんでした」

という意見も何人かいただき、、、

「人」のことですので、縁をつなげるチャンスを作ることができなかったと反省もありました。

理想の相手に出逢える法則

最初のよく受ける質問の答えは。

じつは3つしかないんです。

これは、僕が認定講師をしている「魔法の質問」の主催のマツダミヒロさんの言葉ですが。

1.新しい出会いの場に行ってみる。
2.いままで出会った人ともう一度会ってみる。
3.自分の価値を高める。

この3つです。

いろいろな恋愛専門家と名乗る怪しい人達がいっぱいいて

それぞれもっともらしい事言ったりしてますが。

僕もこの3つの原理原則しかないと思います。

出会いはシンプルなところにある

出会いはいたってシンプルに考えた方が圧倒的に出会えます。

僕のところのスタッフは、自分の出逢いを作るために自身で婚活パーティを主催していました笑!

この3つの原則一づつではなくて、3つまとめて自分で活動してましたね!

僕もこの原則に従っていたので、数えきれない出逢いをキャッチしていました。

なかなかこの数超える人はあまりいないと思います。

その代わり、お金も、時間も半端なく使っていましたけど(^^;)

結局どれだけアクションしたが、理想の出逢いを起こすか!に関わってくると思います。

中学、高校同級生の結婚

なぜか中学、高校、大学のときから結婚まで行きついた人って結構いますよね?

この原則にあてはまっていることが分かります。

学校に通っている時って、一カ月に何千人という人と出逢っているはずです。

ほぼ、毎日が出逢いといっても間違いないです。

電車通学、自転車通学でも出会いがあったはずです。

でも卒業すると同時にその濃密な「出逢いのパーティタイム」は終わってしまうんです。

出会いのパーティタイムの終わり

だから社会人になってからは、自分で動かない限り出逢いの数は増えないんです。

こう考えると、この3つの原則に従うことが、理想の人に出逢う鍵になる!

とわかってくると思います。

まとめ

この理想の相手に出逢う3つの原則を意識する。

そして、淡々と実行してみる。

そうするとあなたの白黒の婚活が天然色に変わります。

出会いはシンプルに考えて行動することです。

その内容はパート2でお話します。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたに素敵な出逢いがあれば嬉しく思います。

PS

ひとりでも安心して行ける
婚活パーティのご案内です。
たばこを吸わない方限定食!こだわりお店、無農薬・無化調・自然派「radi cafe 四日市」で開催
↓↓↓次回は3/6(日)です
http://mecan3.jp/mie/
今婚活で悩んでいることなんでも言って下さい!
↓↓↓
http://goo.gl/forms/dgo7cx1IHV

僕の主催する「エターナルマリッジ」のMISSIONです
↓↓↓
http://goo.gl/SwfKgl

半年間で400人以上が受講した婚活心理学講座(コミュニケーションセミナー)現役のセミナー講師が、婚活に必要な人間関係構築を徹底的に分析した人間深層心理学プログラムを公開。重要な要素でありながら、誰も教えてくれなかった「初対面の相手に好印象を与える法則」や「デートに誘って断られないテクニック」など心理学に基づいた婚活成功法則になっています。今までの人生の延長か、これからの人生を変えるか、あなたの人生に変化を起こすメルマガです。あなたに幸せな結婚生活を、婚活成功を祈って。

↓↓↓ここをタップして下さい!

※結婚心理学メルマガの登録はこちらから

お名前 (姓のみ)

メールアドレス (必須)