婚活成功法則「理想の相手と出逢う三つの原則」その4結婚心理学の三谷まさひこです。

久しぶりに免許の更新に行ってきました(^^♪

何が久しぶりかと言うと、三重県の運転免許センターに行ったのでした。

20年前に1回だけ、あとは名古屋と金沢だったんです。

ずいぶん変わっていました。

場所自体が変わっていて、分からなくて迷ってしまっていました。

aaaaaaaaaaaaaaa

名古屋や金沢は随時で受付していたのであまり気にしなかったのですが。

三重は一日一回と講習と時間が決まっていて、すし詰めな感じでしたね(^^;)

すべて変わってる感じがしたのですが

変わっていないものもありました。

そう、例のあのビデオドラマです!笑

もちろん違反講習の方しか見ていないと思いますが(;^ω^)

毎回テーマは同じで、本当にベタな交通刑務所と被害者加害者家族物ドラマですよね~

何気に有名俳優を使っています。

あの「教師ビンビン物語」(古い)で田原俊彦さんの相棒役
野村宏伸さんが主役ででてました。

若い時は顔もシャープでカッコよかったイメージがありますが。
今はすっかりといいお父さん顔になっていました。

そう誰でも結婚してお父さんになっていくもんなんですね。

今週の婚活成功法則テーマ
「理想の相手に出逢う3つの原則

1.新しい出会いの場に行ってみる。
2.いままで出会った人ともう一度会ってみる。
3.自分の価値を高める。

②の今まで出会った人ともう一度会ってみる。

これは出逢いのシチュエーションをもう一度見直してみるということです。

これをリスト化してみます

1. 同窓会に行く
2. 携帯電話で連絡を取っていない人を見直す
3. 地元の馴染みのお店に顔を出す。
4. 何時も会っている友達に、あの人どうしているかな?と話題にしてみる

などなど。。

連絡取りにくいですよね(^^;)

でも、新しい出会いというのはリスクが高いですし、確率はかなり低いと思います。

「あの人今どうしているだろうな???」

と、いつもの事ですが、自分棚卸をすることです。

そして、昔出会っている人リストを作ります。

連絡がとれるところから当たってみます。

そして、連絡が取れそうな友人知人ネットワークを使って今どうしているのかリサーチしてみる。

意外と近くにいたり、今独身ということがあると思います。

今はFBやSNSもあるので、自分で調べたりもできますので。

新しいところじゃないとこに、運命の繋がりがあることは多いですよ~!

僕自身もそのつながりから運命のパートナーとつながりましたから(^^♪

運命もつかみにいかなければ、ただの通りすがりですから。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたに素敵な出逢いがありますように。

PS

ひとりでも安心して行ける
婚活パーティのご案内です。
たばこを吸わない方限定食!
こだわりお店、無農薬・無化調・自然派
「radi cafe 四日市」で開催
↓↓↓次回募集は3/20(日)限定セール中です!
http://mecan3.jp/mie/

感想はこちらへ送ってくださいね!
http://goo.gl/forms/dgo7cx1IHV

 

半年間で400人以上が受講した婚活心理学講座(コミュニケーションセミナー)現役のセミナー講師が、婚活に必要な人間関係構築を徹底的に分析した人間深層心理学プログラムを公開。重要な要素でありながら、誰も教えてくれなかった「初対面の相手に好印象を与える法則」や「デートに誘って断られないテクニック」など心理学に基づいた婚活成功法則になっています。今までの人生の延長か、これからの人生を変えるか、あなたの人生に変化を起こすメルマガです。あなたに幸せな結婚生活を、婚活成功を祈って。

↓↓↓ここをタップして下さい!

※結婚心理学メルマガの登録はこちらから

お名前 (姓のみ)

メールアドレス (必須)