婚活パーティ,カップル

 

ありのままの自分を好きになる講座にハマってないですか??

ちょっとタイトルが変わったの気が付きました?

よりリアルに感じるのではないかなと思います(^^♪

一昨晩は桑名市へ薬の講演会というのに行ってきました。

小倉 謙さんと内海 聡さんのダブル講演という強力なものでしたね~

かなり深い重い重要な話なので何度も何度もよーく聞きに行っているんです。

精神薬に依存しない方法そこから抜け出すのに一番何が必要な事。

なにかわかりますか?

「今の自分ではダメだと気づき、変わらなくちゃと思いこと」

強い信念がいるということなんです。。。

これは今はやりの。。。

「今のあなたのままで充分、自分を好きになるっ!セミナー」

こんなものに参加しているからドンドンダメになるんです。

巷にわさわさとスピリチュアル系なものが流行っていますが。

逆行することが必要なんだなと感じました。

これからの生き方や生活を変えていきたいと考えるなら。

今ままの自分ではダメなんです!

これお金の流れを作ろうとする人が、仕組んだものです。

世の中に優しいそうに思える罠はめちゃくちゃ沢山あります。

優しい悪魔はあなたを狙っているんです!気を付けましょうね!

もがいてはいつくばって進んでいく

婚活が上手く行かない時、苦しいとき。

必ず、今の自分から目を背けようとします。

ダメな自分にです。

だから、「今のままのあなたでいいのよ~」と

耳元で悪魔の囁きが聞こえます。

でも今のあなたに必要なことは、悪魔に心を奪われないことです。

今の自分をよく見て、もがいて、はいつくばっていくことです。

「苦しい、誰か助けてほしい~!」

思えば思うほど悪魔の囁きはより甘く聞こえます。

楽な道に幸せがあることはありえないということを知ってください。

幸せ(満ち足りた生活)を手に入れるためには「覚悟」が必要です。

自分の理想の結婚相手、婚活を成功させる!と真剣に思う「覚悟」です。

信念もってあたってかないと本当の幸せな結婚を手に入れることができないんだなとつくづく思うんです。

今週のテーマ「ストーリテリング」テーマを決めて話す!

gakgahii

ただ漫然と話す!だけではダメなんです。

自慢話は誰も聞きたくないからです。

自分のエピソードを語る為には、その話にテーマを付けて

頭の中にタグ付けしておく必要があります。

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

何年か前に大ブームになった漫画を覚えていますか?

経営書のP.Fドラッカーの「マネジメント」で「イノベーション」という言葉の生みの親ですが、少々言葉じりが難しいんです。

それにストーリーとテーマを与えて映画化までされ大ブレイクしました。

この中でテーマは「甲子園に行くこと!」なんです。

それは、自分の過去~現在~未来のことに対して後付けでもいいんです。

相手に伝わりやすい「テーマ」を付けることなんです(^^♪

あなたの得意なことはなんですか?

それを始めるきっかけになったのは何ですか?

それをしてみて今どう感じていますか?

それをこれからどうなったらいいと思いますか?

これに答えていくと、そのテーマが見えてくると思います。

あなたの心がどう感じ、どう行動して、どんな思いがあるのか。

これがストーリーになる基となるんです!

それをいくつも頭にインプットしていってみてください。

婚活パーティやお見合い、合コンで出会う相手との会話の中でのキーワード。

自分のストーリーのテーマと近いものがあれば出番がきます!

「実は、昔○○と思って、○○を始めたことがありました。

そのきっかけは、中学の恩師で・・・」

まとめ

お相手が耳を傾けてくれるのはあなたのリアルなストーリーなんです。

どんな経験をして、どんな思いをした。

どんな言葉を聞いて、どんな言葉を言ったのか。

あなたが小さいころどんな子供で、どんな環境で育ったのか。

それを今どう感じているのか?相手に語れる必要があるんです。

相手はそれを聞いて、目の前の人がどういう人なのかを判断します。

つまり人間性を判断してもらうためのストーリーを話すこと。

あなたのリアルな話しを始めれば確実に相手は引き込まれますよ~♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたに理想的な出逢いがあれば嬉しく思います。

PS

ひとりでも安心して行ける
婚活パーティのご案内です。
たばこを吸わない方限定食!こだわりお店、無農薬・無化調・自然派「radi cafe 四日市」で開催
↓↓↓
http://mecan3.jp/mie/

今婚活で悩んでいることなんでも言って下さい!
↓↓↓
http://goo.gl/forms/dgo7cx1IHV

僕の主催する「エターナルマリッジ」のMISSIONに触れてみてください。
↓↓↓
http://goo.gl/SwfKgl

半年間で400人以上が受講した結婚心理学講座(コミュニケーションセミナー)現役のセミナー講師が、婚活に必要な人間関係構築を徹底的に分析した人間深層心理学プログラムを公開。重要な要素でありながら、誰も教えてくれなかった「初対面の相手に好印象を与える法則」や「デートに誘って断られないテクニック」など心理学に基づいた婚活成功法則になっています。今までの人生の延長か、これからの人生を変えるか、あなたの人生に変化を起こすメルマガです

ここをタップしてください↓

※結婚心理学メルマガの登録はこちらから

お名前 (姓のみ)

メールアドレス (必須)