もう春日和に変わってきましてすごくいい日ですね!
週末はハイカラさんが名古屋駅周辺では沢山ワイワイしていてて
春が来た!というのを実感してきました。

 

五月病の季節

この季節、一番別れが起こる季節なんだと思います。
大きな別れって。
小学校、中学校、高校、大学、専門学校などなど。
新しい次のステップに行く前に今までの生活に別れを告げる機会ですね。
結婚も実はこの別れと出会いと同じことなんです。
つまり、今までの生活に別れを告げ新しい生活をスタートする。
人間て、なれない生活というのがすごく苦手な生き物だと思いませんか?

結婚生活も5月病があるんです

5月病という言葉。
入社したてや、新しい職場に入ったばっかりの人が、ウツウツとしてしまう。
学校でも、慣れない人が来なくなってしまう、そんなタイミングなんです。
結婚は好き同志、まあ勢いのところはあるかもしれませんが。
人生共にしようと考えた人なので、相手に慣れない!ということはないと思います。
でも、自分たちを取り巻く環境が大きく違っていることに気が付くのは、もう少し後になってから。
結婚生活も3年が一つの節目と言われています。
それが結婚生活の5月病です。
誰でも迎えるこの結婚生活の踊り場、そのための準備
結婚生活の「心構え」が必要になってきます。
もし目の前の人が「5月病」になったらなんてアドバイスしますか?
新しい生活になにか違和感を感じている、そんな人にです。
周りがその人にあわそうあわそうと思っても、違和感は消えません。
その人自身が新しい生活を受け入れようとする心に変わらないと本人と生活のギャップが埋まらないからです。
ということはそのギャップを埋めるために自分を成長させればならないんです。
「そんなわけがない!」
「こんなに私は頑張ってるんです!」
「私は悪くない。」
「こんなに我慢してる私にこれ以上何を!」
とか思いがちですが(苦笑)
そして、今や自分を変えることが可能な時代です。
なぜなら、インターネットが発達したから
ネットって色んな情報を自宅で調べられますよね。
コレって本当にすごい事だと思います。

昔は”戦争で勝つためには情報が命”

とか言われていましたけど、情報というのはまさに僕らにとって非常に重要で、知識が1つあるだけで人の人生って変わったりします。
僕はこれまでブログやメルマガなどで、色んな情報を発信していますが、毎日のように多くの人から感謝のメールが届きます。
情報って僕らの人生を変えてくれるんです。
そして、もうお分かりだと思いますが、なぜ、僕はこんな活動をしているのか?
幸せな夫婦を一組でも多く増やしたいから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ただ、それだけです。

結婚生活の継続

僕は単に結婚させればそれでいいと思っているんじゃなく。
真の意味で愛をお互いが感じ取り、与えあえる・・
そんな関係を目指す夫婦を増やしていきたいのです。
それこそが、今の僕が人様のお役に立てることだとも思っています。
そして、この“愛し合える関係”というところまでは、簡単ではないかもしれませんが、婚活中のあなたに気が付いてもらうことはそれほど難しいことではありません。
実際、僕がきちんとサポートした人は、次々に結婚までの問題を解決し、どんどん幸せな結婚を構築していってます。
今回はスキル的なテーマではなく、婚活マインドについての話でした。

婚活~結婚~結婚生活でまなぶこと

学んで欲しい事学べること沢山あります。
その最初のところ、2つにまとめると
・マインド的側面(感情・意識・無意識)
・テクニック的側面(スキル・ノウハウ)
です。これも後々わかってくると思います。

まとめ

1つはいずれ来る結婚生活の五月病にそなえること
2つ目は、日々学ぶ姿勢を持ってことです。
なにを学ぶか?
これは学校では教えてくれない人間関係真理です、心理学とは少し違います。
なぜ毎日「おはよう」とあいさつすると関係が良くなるのか?
決まった時間を共有し相手の為に行動すること!
これが3年目の危機を乗り越える真理なんです。
今までのあなたの心をブロックしているモノ知るためにカウンセリングをしています。
お気軽にご連絡下さい。
こちらから↓↓
カウンセリング初回面談は無料

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
あなたに素敵な出逢いがありますように。
PS
ついに発刊「婚活成功法則電子ブック」
メルマガVol.100記念期間限定無料DL!
http://goo.gl/blT9M2
婚活女子限定、男子限定の時短料理教室参加に興味ある人コメント下さい!
http://goo.gl/forms/dgo7cx1IHV
↓↓↓スマホはここをタップして下さい!

半年間で400人以上が受講した婚活心理学講座です。僕は心理学、哲学、自己啓発、コーチングの考え方を学んだことで、誰でも幸せな結婚ができるレシピを見つけたんです(実際このメルマガを読んで変化を感じたという声も多数いただいています)そして、僕はこのレシピを使うことで本当に幸せな家族を沢山作ることができました。実際にどう変化するのか?幸せな結婚ができた学びとは?こちらのメルマガでは書籍やテレビでは語られていない具体的な「幸せな結婚」をするレシピを公開しています。※必要なけれがいつでもメルマガを解除できますので試しに1,2通読んでみてください(^^

※結婚心理学メルマガの登録はこちらから

お名前 (姓のみ)

メールアドレス (必須)