婚活ドレス

理想の結婚相手を引き寄せる法則、そんなのあるの?と

婚活中の方はすごく感じているのではと思います。

婚活パーティや合コン、お見合いなど、婚活といわれるイベントはすべてやっているよ!

と声が聞こえてきそうですね。

そもそもそういう人に限って、自然な出会いを!と考えている人が多い感じがします。

イベントに行くこと自体自然な出会いではないと思いますが。

かといって不自然な出会いではないと思います。

同じ結婚を目的としている同志なので。

ナシ婚

「ナシ婚」って聞いたことがありますか?

結婚式を挙げないことを言うんです。

昨晩のテレビ東京のWBSでの”ヒットの順番”でやってました。

都内では結婚式を挙げるカップルは半数しかいないということでした。

結婚式費用のコストが掛かりすぎるのと大人数を呼ぶのが嫌がることみたいです。

結婚式の価値観が変わろうとしていると思いました。

先日僕の友人の若い女性も「ナシ婚」でした。

ですので、仲間内での友人婚でやってあげることにしました(^^♪

とっても盛り上がりましたね!ititit

日本の結婚式は高額過ぎ⁉

日本の結婚式って外国と比べるとやっぱり高額です。

働き方やライフスタイルの変化からも来ているものと共通するって感じます。

必要以上な物にはお金をかけない世代へと移ってきてるからかな~と

今朝も地元の住宅建築のI社長とお茶してて出た話。

「WEBの出現でお金の使い方をすごく勉強する時代になってきてる」

と言っていましたよ。

大手ということだけじゃなくて、中身をしっかりみてきて選ぶ人が増えたと。

これは、「モノ」や「サービス」だけじゃなくて、結婚相手にも言えること。

どんな会社でどういう職業だと、大体どのくらいの収入を得ているとか。

すぐにわかりますからね。

だから女子は婚活戦争に勝つために異常なほど女子磨きに力を入れている。

そんな気がしませんか?

年収2000万以上の男性は全体の2%以下

しかも独身者だと、0.02~%となる。

何万人に1人の存在をまじめに探している女性の方、結構多いんです。

それ以外で、数字に表れない「イケメン」「高身長」「禁煙者」・・・

プールに落ちたコンタクトレンズを探すくらいの難易度って感じなんですね。

自分を良く見つめること

例え自分が高収入や高学歴でなくても、素敵な女性に巡り合うことは十二分にできます。

逆にない方がいいくらいです。

それには、”ちゃんと自分を見つめる”ことができるかどうかが鍵となってきます。

自分の身の丈をしれば、恐れるに足らずです。

聴き上手が理想の結婚相手を引き寄せる6つの法則-パート1

中部仲人協会オーシャンでのカウンセラー向け勉強会の講師させてもらっている講義の一つ

婚活カウンセラー 東海三県の40社以上の結婚相談所が参加してる協会です。

会員さんで抱えている問題で一番多いのが。

お見合いで

「話が続かない・・・」

「楽しく盛り上がらない」

でした。

その解決策の講義をしてきたのが今日のテーマです。

婚活パーティや合コンでも同じですよね。

婚活の中、婚活パーティ、お見合い、合コンなどで見かける一番の誤解があります。

まとめ

「話が上手な人」がモテる。 

実は正解に見える間違いなんです。

正解は「聴き上手」です。

積極的に婚活パーティなどに参加して、まずこの”聴き上手”を身に付けましょう!

 

今までのあなたの心をブロックしているモノ知るためにカウンセリングをしています。

お気軽にご連絡下さい。

 

こちらから↓↓
カウンセリング初回面談は無料

 

PS

ついに発刊「婚活成功法則電子ブック」

メルマガVol.100記念期間限定無料DL!

http://goo.gl/blT9M2

婚活女子限定、男子限定の時短料理教室参加に興味ある人コメント下さい!

http://goo.gl/forms/dgo7cx1IHV
↓↓↓スマホはここをタップして下さい!

半年間で400人以上が受講した婚活心理学講座です。僕は心理学、哲学、自己啓発、コーチングの考え方を学んだことで、誰でも幸せな結婚ができるレシピを見つけたんです(実際このメルマガを読んで変化を感じたという声も多数いただいています)そして、僕はこのレシピを使うことで本当に幸せな家族を沢山作ることができました。実際にどう変化するのか?幸せな結婚ができた学びとは?こちらのメルマガでは書籍やテレビでは語られていない具体的な「幸せな結婚」をするレシピを公開しています。※必要なけれがいつでもメルマガを解除できますので試しに1,2通読んでみてください(^^

※結婚心理学メルマガの登録はこちらから

お名前 (姓のみ)

メールアドレス (必須)