3333結婚心理学の三谷まさひこです。

昨日は本当に珍しく3月の雪の日

こんな日は伊勢正三さんの「なごり雪」を思い出すな~

写真

山崎まさよしさんとスガシカオさんデュエットバージョンがあるのですが。

マジに泣けます(^^♪

「君が去ったホームに残り 落ちてはとける 雪を見ていた」

最後の一振りですが、グッときますね~♪

今は、新幹線やLCCでどこに行くとしても2,3時間で行けるので

もはやこの歌は成立しない時代に来ていますが(^^;)

Youtubeですが

[embedyt] http://www.youtube.com/watch?v=NAo77Ri7bsM[/embedyt]

技術の発展で便利になると、不便さがはぐくんでいた心の感受性は鈍くなってきている。

今はドラマや歌の世界でしか存在しない”愛”と呼ばれるもの。

婚活パーティや合コンのファストな出逢いに求めるのは難しいかもしれない。

シェフが作るフレンチ料理を、スターバックスのカウンターで求めるような感じ。

でもスターバックスから、3つ星のビストロへ連れ出す方法があります。

婚活成功法則テーマ
「理想の相手に出逢う3つの原則」

1.新しい出会いの場に行ってみる。
2.いままで出会った人ともう一度会ってみる。
3.自分の価値を高める。

先週のテーマのおさらい編。

この三つを掛け合わせた行動をするとどうなるか?

具体的に上げてみると。

1.スポーツクラブへ行く
2.なじみのカフェへ足しげく通う
3.カルチャークラブへ通う
4.同級会を開く
5.自己啓発セミナーへ行く
6.交流会懇親会にでる。
7.自分でサークルを始めるまたは参加する
8.Facebookを始める(SNS)
9.旅をする
10.婚活イベントに参加する

モテる人、理想の相手を見つけてる人は間違いなくこれをやってます。

いくつできてますか?

ちなみに僕は全部こなしてました(^^;)

でもこれは最低限なところなので、とにかく面倒くさがらずに

この3つの原則を肝に銘じて活動することです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたに素敵な出逢いがありますように。

PS

ひとりでも安心して行ける
婚活パーティのご案内です。
たばこを吸わない方限定!
こだわりお店、無農薬・無化調・自然派
「radi cafe 四日市」で開催
↓↓↓次回募集は3/20(日)限定セール中です!
http://mecan3.jp/mie/

ついに発刊「婚活成功法則電子ブック」
メルマガVol.100記念期間限定無料DL!
http://goo.gl/blT9M2

悩み相談、感想はこちらへ送ってくださいね!
http://goo.gl/forms/dgo7cx1IHV

半年間で400人以上が受講した婚活心理学講座(コミュニケーションセミナー)現役のセミナー講師が、婚活に必要な人間関係構築を徹底的に分析した人間深層心理学プログラムを公開。重要な要素でありながら、誰も教えてくれなかった「初対面の相手に好印象を与える法則」や「デートに誘って断られないテクニック」など心理学に基づいた婚活成功法則になっています。今までの人生の延長か、これからの人生を変えるか、あなたの人生に変化を起こすメルマガです。あなたに幸せな結婚生活を、婚活成功を祈って。

↓↓↓ここをタップして下さい!

※結婚心理学メルマガの登録はこちらから

お名前 (姓のみ)

メールアドレス (必須)