サムネ508

出会いは活動からしか生まれない⁉

春になってくると人の心が動き始めるのをひしひしと感じますね。
今婚活している人も交際が急激に進展してきています。
昨日も、何組もが婚活ゴールへのリーチをかける連絡をいただきました。
山あり谷ありでしたが、嬉しい限りですね~(^^♪
とにかくイベントに出かけてみて下さい!
http://eternal-marriage.jp/info-cat/event/

 

初めて会う人に優しくされる法則の前に

婚活パーティやお見合い合コンでこんな経験したことないですか?
「初めて会う人と何話していいかわからない!」
何回か参加するとこの悩みにぶち当たって心が折れて、、、
「もう行きたくない。。。」
そう思ったことあるんじゃないですか?
僕も本当にこの挫折感は何度も何度も味わいました。
初めて会う人と話するのってすごく緊張してたんです。
今でも緊張しますよ(^^;)
でもこの法則を身に付けてからは、全然苦痛じゃなくなったんです。
婚活パーティで苦痛なこと。そして
会話で一番難しいと思われているのが。
「初めて会う人と楽しく会話する」
何の準備も予備知識もない相手との話が盛り上がるのか???
と不安になりますよね。
「だって、どんな人かも全く分からないのに何を話すの???」
と、婚活パーティになかなか足が向かない人達の悩みは
ほとんどこれです。
もう少し、リラックスすることです

初対面なのに優しくされる話し方

立場を相手と変えてみる
人って優しい顔で話しかけられると、優しくなってきます。
小さな子供が緊張してこわばっているとします。
そんな子供に声をかけるときを想像してみたらどうです?
「僕、大丈夫??」っと優しく声をかけることできますよね。
相手が小さな子供だと、自分は大人だから相手をリラックスさせることできる人は
多いんじゃないかなと思います。
それは、大人である自分が子供である相手に対して優位性を持っているからです。
これが「優位性の法則」なんです。

  リラックスから始める 

コミュニケーションで一番最初にする一番大切な事。
「リラックス」です。
会話の前に「どうしようどうしよう!なに話そう!」
と緊張しているから、話が弾まないんです。
自分をリラックスさせるんです。
イメージ力をつけることが必要です。
婚活パーティでどうしてうまくいかないか?
「自分がやらなきゃやらなきゃ」といっぱいいっぱいに考えてないですか?
「優位性の法則」を使うには。
「相手になにをしてあげようかな?できることはなにかな?」
と考えることです。

まとめ

初めて会う人と話をするときはリラックスをして心構え(マインド)を整えることが
必要なんです。
これを「マインドセット」と心理学では言っています。
自分のことを考えるより、まず相手の事を考えことです。
相手の不安を取り除いてあげれば嫌でもあなたに優しくなると思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
あなたに素敵な出逢いがありますように。
PS
ついに発刊「婚活成功法則電子ブック」
メルマガVol.100記念期間限定無料DL!
http://goo.gl/blT9M2
婚活女子限定、男子限定の時短料理教室参加に興味ある人コメント下さい!
http://goo.gl/forms/dgo7cx1IHV
↓↓↓スマホはここをタップして下さい!

半年間で400人以上が受講した婚活心理学講座です。僕は心理学、哲学、自己啓発、コーチングの考え方を学んだことで、誰でも幸せな結婚ができるレシピを見つけたんです(実際このメルマガを読んで変化を感じたという声も多数いただいています)そして、僕はこのレシピを使うことで本当に幸せな家族を沢山作ることができました。実際にどう変化するのか?幸せな結婚ができた学びとは?こちらのメルマガでは書籍やテレビでは語られていない具体的な「幸せな結婚」をするレシピを公開しています。※必要なけれがいつでもメルマガを解除できますので試しに1,2通読んでみてください(^^

※結婚心理学メルマガの登録はこちらから

お名前 (姓のみ)

メールアドレス (必須)