menndo

婚活をする「種まき」の季節

桜開花までカウントダウンに入ってきました(^^♪
この季節は心がウキウキしてくる季節ですね。
命の息吹を感じられます。
今回のテーマは
「婚活は何をする活動か?」がテーマです。
先週末は、会員の皆さんにカウンセリングメールで沢山のやりとりをしていてて。
「もう結婚するかもです!」
「親に正式に紹介したい!」
なんて嬉しい声が何件か届きました。
人間の本能的な感覚で、寒い冬よりも春への季節の変わり目に気持ちが動くんだなと感じられました。
ということは、今の季節に活動することは本能的に婚活に合致しているってことです。
今日会う人が、
「あっこの人、合うかもしれない!!」
「なんか笑顔が素敵!」
「話してて楽しい!」
と感じることが多い季節なんじゃないですか?
春のマジックとでもいいましょうか。。。
婚活はタイミングが非常に重要だと思うんです。
土を耕し、種をまき、水をやってじっと待つ。
そして目が出て、育ったところを刈り取る。
婚活の中での”種まき”の季節といえますが。
人の心が動く季節。
そのシーズナリティの追い風を味方につけアクションをかけていく!
人間の本能を掴んだ行動が必要なんですね(^^♪

aaaaaaaa

僕もパートナーと春になると必ずどこかへ出かけようと旅行の計画を立てます。
関係性を上手く継続するにも、絶好にいいタイミングなんです。
本能的に”こうしたいな~”と感じることに敏感になってその赴くままに任せてみましょう!

婚活って何をする活動か理解できていますか?

よく、、、
「何のために婚活やるんですか?」
「婚活ってやらなきゃいけないんですか?」
「婚活、、、めんどくさいですよね~」
という声を聞いたりします。
あなたもドキっしてませんか?
それは生きていくうえで「結婚」という大事な選択をしないといけないからです。
いただいた沢山のコメントからは、
「結婚したいと思える人ができたら結婚すると思う。」
という意見が多くありました。
ちょっと待ってください。
じゃできなかったら結婚しないってこと??
結婚って「旅」に似てます。
特に「船旅」です。

prpeoei

ゆっくりと大海原に浮かぶ船をイメージしてください。
船に乗るときが結婚、海原を進んでいくことが結婚生活。
海に浮かんでいるから、何も起こさなければどこへも向えません。
風が吹き波が揺れ、嵐が来た時には船が転覆しないように力を合わせる。
幸せってじっとしているだけでは、感じることができないんです。
向っていかなければ、たどり着くことはありません。
自分がどこに向かっていきたいのかがハッキリしないと、一緒に乗ってくれる人現れるハズがないってことです。
自分がどこへ行きたいのかもわからずに、相手とも理解しあわずに進むから結婚が上手く行かなくなるんです。
結婚が破たんするのは、結婚するときの意志があるかどうかに大きく関わってきます。

なぜ結婚に目標がいるのか?

僕の経験で。。
若さと勢いとタイミングで結婚してしまったこと。
目標となるものを何も持たずに結婚してしまった結果、離婚という結末になりました。
船の向かう先を乗る前に決めていない。
乗ってから決めればいいと思ってる。
だから乗りたいという人が現れないんです。
言い換えると、どこに行くのかわからない船には誰も乗りたくないってことです。
昔流行ったミステリーツアーみたいな旅には人生をかけられないとも言えますよね。
婚活中に必要なこと。
船旅でいうと、「どこに向ってどんなことをしたいのか」

まとめ

結婚生活への目標持つ!しっかりと意識しながら、婚活をすると決めることです。
これが唯一結婚生活を「満たされた人生」にする方法なんです。
今までのあなたの心をブロックしているモノ知るためにカウンセリングをしています。
お気軽にご連絡下さい。

 

こちらから↓↓
カウンセリング初回面談は無料

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたに素敵な相手が見つかるよう心から願っています。

PS

ついに発刊「婚活成功法則電子ブック」
メルマガVol.100記念期間限定無料DL!
http://goo.gl/blT9M2

婚活女子限定、男子限定の時短料理教室参加に興味ある人コメント下さい!
http://goo.gl/forms/dgo7cx1IHV

↓↓↓スマホはここをタップして下さい!

半年間で400人以上が受講した婚活心理学講座です。僕は心理学、哲学、自己啓発、コーチングの考え方を学んだことで、誰でも幸せな結婚ができるレシピを見つけたんです(実際このメルマガを読んで変化を感じたという声も多数いただいています)そして、僕はこのレシピを使うことで本当に幸せな家族を沢山作ることができました。実際にどう変化するのか?幸せな結婚ができた学びとは?こちらのメルマガでは書籍やテレビでは語られていない具体的な「幸せな結婚」をするレシピを公開しています。※必要なけれがいつでもメルマガを解除できますので試しに1,2通読んでみてください(^^

※結婚心理学メルマガの登録はこちらから

お名前 (姓のみ)

メールアドレス (必須)