KKKKKKK

出会いの引き起こすたった一つの法則

婚活や理想のパートナーに出会いたいと思っている人で、出会いを掴んだ人の共通することがある。
それはたった一つのことを実践しているということ。
出会いがない、時間がない、お金がない。そんな話は本当によく聞く。
 こういう人は逆にこのたった一つの法則をもってないことが多い。

たった一つの法則とはなにか?

 以下の10のことを網羅すること
それがなにかわかりますか?
  1. 元手がいらない。しかも利益が莫大。
  2. 与えても減らず、与えられたものは豊かになる。
  3. 一瞬間、見せればその記憶は永久に続くことがある。
  4. どんな金持ちでも、これなしでは暮らせない。
  5. どんな貧乏人も、これによって豊かになる。
  6. 家庭に幸福を、商売に善意をもたらす友情の合言葉。
  7. 疲れた者にとっては休養、失意の人にとっては光明。
  8. 悲しむものにとっては太陽、悩めるものにとっては自然の解毒剤となる。
  9. 買うことも強要することも、盗むこともできない。
  10. 無償で与えてはじめて値打ちが出る。
これは1937年に出版された「人を動かす」の一節。
全世界で1600万部以上という大ベストセラーになったコミュニケーションの神様「デールカーネギー氏」が提唱されている法則。
 それは「笑顔」
「笑顔」の放つ効力は大きな岩をも貫き通す。
それほど笑顔はパワーを持っている。

どうしてそれが効果があるのか?

あなたの周りの人にめいっぱいの笑顔で話し掛けてみてください。おっと変な顔されたり、逆にすごくにこやかに声をかけられることが起こります。きっと不思議だな?と感じるほどです。

あなたが自分自身で感じること。

元手はいらない、そしてお金も時間も要らない。なのに上手く行かない人はやろうとしない。
得るものは大きく失うものは少ない。普段からお金や時間がないとばかり言っている人は総じて与え下手。
他人に何かしてあげることが、まるで自分から何か吸い取られていくかの如くと感じているから。
笑顔を与えれば笑顔で返してくれ、もっと大きな物も帰ってくる。
笑顔は出会いが好き、出会いは笑顔が好き。
出会いを引き起こすたったひとつの法則
それは「笑顔」を相手に与えることです。