ラベル

あなたの時間はあなたのものですが?

えっ?そんなのあたりまえじゃん!そんな風に考えましたか?
そうですよね。確かに今まではあなたの時間はあなたのものでした。
でした!?
婚活するときに、見落としていること。
これから始まる結婚生活について、考えたりしていますか?
生活がどう変化して、どう舵を取っていくのか?
理想の結婚相手を求めるばかりで、その後のこと考えること抜けることが本当に多いんです。

結婚生活で大切な4つのこと

「お金」「時間」「能力」「人脈」
あなたが今までに築いてきたこの4つのこと。
人間てこの4つのことを身に付けるために日々毎日をおくっています。
努力の結果この4つのボリュームが膨らんだり縮んだりしています。
だから、ついつい全部自分のものだと思ってしまう。

「ギャンブルはどうしてダメなんですか?」

よく質問されます。
それでは逆に聞きます。
「ギャンブルはどう良いんですか?」
ギャンブル自体というよりも、ギャンブルに費やされる「お金」「時間」「能力」
これが問題なんです。
夫婦になる、結婚生活おくるということは、この4つのことをシェアするということ。
一旦自分の手から手放して、お互いが共有するもの。
会社経営でもよく失敗するのは、創業者が全部自分のものだとしてしまうからです。
会社の場合、社会と共有することになります。
結婚の場合は家族のものになるということです。
一旦手放したものを利用するには、それなりのものを引き換えに出さないといけないのが結婚生活のルール。
「ギャンブル」がダメなわけじゃなく、それをするには交換条件として家族に十分な「お金」と「時間」を差し出す必要がある!ということです。

婚活が上手くいくには

この大切な4つのことを共有するという考え方を持つことで、相手に対するアプローチやコミュニケーションが根本から変わります。それが、理想の相手を引き寄せ婚活を終焉させるために大切なことです。