婚活に失敗する人の特徴

13726718_1408313752519069_3737530252801018635_n (1)

言い方を変えると
結婚しない人の特徴とも言えます。

 

  1. 婚活に失敗したくないから、婚活をしない
  2. 彼女彼氏もいないのに、自分の理想ばっかり言っている。
  3. 結婚はできたらいいなとは思っている!と公言している。
基本自分が傷つきたくない。
失敗することを怖がっている人達。
出来上がってしまった自分のプライドが傷つくのを恐れて行動できない。
そりゃ歳と共に、役職や仕事の充実感も若い頃よりはグンと上がり、
人の上に立って仕事をするようになると。
付き合っている人に振られた!とか、結婚できなかった!
と言う、マイナスレッテルを自分に張られたくない。
そんな気持ちも分かります。
ショックが強すぎると仕事も手につかないし。
お肌にも良くないです(-_-;)
傷つくことを恐れるあまり。
「俺はあえて結婚しないんだ!」
とか
「結婚に興味がわかないのよね~」
など。
自分が負け犬じゃなく、ポジティブに結婚しないアピールをする有様。
でも、人生の第二ステージは「家族を作って生活をする」
ここに行かなければ、孤独な老後が待っているのは間違いないんです。
第一ステージは独身の人、独身に戻った人。
やっているアピールは
・婚活パーティには行ったことがある
・合コンには良く誘われると言っている
・ファッションには自信があるから
これも共通する点。
とりあえず、アクションは起こしている。
機会のせいや、仕事の忙しさのせいにしていたり。
でもね。
できる人はどんな状況におかれてもできるんです!
戦時中だって、まったく知り合いのいない外国であっても。
やろうと思えばできるんです☆彡
婚活はダイエットと同じで、一回ジムに行ったり、一か月だけ食事制限したり
そんな程度でうまく行くはずがないーーー!
と言いたいんです。
覚悟を決めて続けること。
結婚は一生続けないといけない「旅」みたいなもんです。
それを苦しいと感じるか楽しいと感じるか。
結果が出る前にあきらめては、同じことを繰り返すだけです。
とにかく、続けること。山を登り切ることです。
婚活を抜け切る人は、人間性も成長していきます。
人生のステージ2に上がれば、見えてくるものは全然違うものになります。
誰もが通る道なのでそんなに怖い道じゃないんです。
いつ始めるか?今始めるか?
毎日コツコツとやって成婚を目指しましょう!
(^^♪

 

カウンセリング結婚相談所エターナルマリッジ

http://eternal-marriage.jp

カウンセリング結婚相談所エターナルマリッジ
〒450-0002
名古屋市名駅4丁目26番10号ファーストビル6Fエニシア内
TEL :059-340-3988 info@eternal-marriage.jp