結婚相談所はいくらでもある!?

婚活アドバイザー育成トレーナーの三谷まさひこです。

毎日WEBニュースを見ていても見ない日がないくらい。

結婚相談所、マッチングサービス広告が本当に多いです。

それはグーグルのアドセンスでしょ!

と声が聞こえてきそうですが。

仕事がら、WEB情報を見ているために広告が上がってくるんですね

主要駅に行ったり電車で大手結婚相談所の広告がでかでかと目につきます。

職業柄がら人に会う機会が非常に多いいんです。

いろいろな人に、どういう基準結婚相談所を探したりすると思いますか?

とよく聞いて回ったりします。

そうすると。

「残念だけど、あなたを選ぶ理由がないわ。」

と言われることがしばしばありました。

そりゃそうですね。

その方は、自分の娘を相談所にあずけるなら

やっぱり、名の知れた大手か地元ウン十年のベテランの信用あるところ。

そこにお願いすると面と向かって言われました。

良く知っている方達でも、そういわれる方が少なからずいらっしゃいました。

じゃ、なんでうちを選ぶんだろう。

そんな逆の心理も考えてみました。

大手や老舗は、もうブランディングされているので

ただ宣伝し続けていれば相談にくるんだろうと思います。

あまりクオリティにこだわらなくてもマーケティングが継続できれば。

なにもないところから、立ち上げて1から作り上げていく

そんなながれからでもここ1年でも10名以上の方にご成婚いただいています。

婚活業界とは全く異業種から来た異端児でもあるので

その手法はまったく違っていると感じています(伝統的なことをしらないので)

その秘訣は一つ一つに゛思い”を込める。

その一点に集中しています。

これは、婚活の相談者にも全く同じことが言えます。

なかなかうまくいかない相談者は、きっと。

「あなたを選ぶ理由がない!」という

無言のメッセージにさらされているのだろうと感じます。

でも、理由は作ればいいんです。

「私があなたを幸せにします」

たったこれだけあればいいんです。

”思いを込める”

一番必要な「あなたを選ぶ理由」です。