14040213_1437180279632416_2671764155491025919_nて。

婚活アドバイザー育成機関として国や県など、自治体とも連携していく必要があると感じています。

国の政策で少子化対策、婚姻率をあげるというのは掲げられています。

三重県を代表する婚活アドバイザーとして。

名古屋、愛知県も含め、北から桑名、四日市、津市と

婚活アドバイザー育成講座を行っているので

三重県との連携の相談に行ってきました。

熊野市が婚活アドバイザーの活動が盛んだというお話を聞いてみたので

南勢地方にも遠征を行かなければと感じましたね。

何しろ、婚活者をどうやって本当に幸せな結婚につなげるかの絵を書くためには!

環境も整える必要があるため、自治体の協力が必要不可欠です。

住みやすい街にしてもらわないと、なかなか結婚する気にもなれないわけですから(^^♪

少しでも、優秀で信頼性を持てる「婚活アドバイザー」を沢山育成するために!

まだまだ走り回らなければと感じるところでした。

今育成講座で学んでいただいている方に早く現場に降りていただいて

婚活難民からの現状打破をしていただけるように頑張ります!