今朝の言葉をいただいて

「太陽はちゃんと沈めないから、昇らないんですよ!」

そんな、言葉をもらってハッとしました。

結婚に失敗したことある人や、40を越えてまだ1度も結婚に向かえない人。結婚生活に希望を持てずに、日々の暮らしに流されてしまっている人。

本当は希望を持っていたのに、持ち続けることに疲れてしまって、どこかに置き忘れてしまっている。

「希望は心の太陽である」

そんな言葉があります。

太陽と同じ希望は捨てるのではなくて、ちゃんと沈めて休ませてあげないといけない。

休めさせた希望は、また太陽と同じく登って来ます。

だから、ちゃんと沈んだ太陽は今日も希望をのせて上がってくるんですよ😃

いつも心に太陽を!感謝の気持ちを!