ベトナムへ出発の準備です。

最近国を超えることはそんなに大したことではないなと

つくづく感じます。

それは意識だけの差なんじゃないかなと。

FB_IMG_1480570382235

社会人になりてのころ、某旅行代理店に勤めいていました。

4大旅行社と言われたところです。

そのせいもあって、航空チケットからホテル、保険、Wifi、から身の回りものまですべての手配を一人でやっちゃいます。

そりゃ旅行会社がいらなくなるわ!

そう感じたのは今に始まったことではなくて、20年も前のこと。

案の定、勤めていた一部上場企業の会社は今はありません。

時代の流れって感じることができないと、丸ごと流されてしまいます。

流されても誰かが助けてくれるってほど、世の中は甘くないです。

婚活もそうですよね。

なんでも与えられてきた人生、きっと誰かが何とかしてくれる。

周りを見てもまだみんな結婚していないから。

赤信号みんなで渡れば怖くない。

そんな風に何歳になっても婚活することもなく、中年~シルバー

そんな世代にも未婚の人たちであふれる社会になろうとしています。

そんなことを考えているのは日本人くらいなものです。

ベトナムの人たちは楽天的ではあるんですが、自分で何とかしないと本当になんともならない人生になると実感しています。

だから必死に生きていると感じられるんですね。

今回ベトナムへのお見合いツアーでは意を決した人たちが向かいます。

人生に前向きに考えた行動は必ず何かをつかめるものです。

早くみんな幸せになってほしいですね!

GoodLuck!

気になった方はスマホでクリック電話できます

LINEで相談ココをクリック→@eternalmarriage